【その他】日本一長い参道沿いで台湾グルメを食べる~台湾茶房e-one~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

少し前ですが、日本一長い参道(約2キロ)・大宮の武蔵一宮氷川神社(氷川神社の総本社)⛩️の参道沿いにある、




台湾茶房e-oneに初めて行ってみました。
11時オーブンで11時30分くらいに行ったら当然行列アセアセ
しかし狭いのでおひとりさまも結構いらしてまあまあ回転良かったかも。
30分くらい待ったら入れました。



店内はもちろん、台湾っぽい🇹🇼


単品メニューを合わせている方も多いですが、

この左の、台湾汁米粉、魯肉飯、あと台湾のお豆腐が付いたセットにしました。

こちらですキラキラ

やはりなんちゃって魯肉飯とは違いますひらめき
でもやや日本人向けに寄せている感じはします。
比較的万人ウケしそうな。

こちらの麺はやさしーーー味。
薄味なのでパクチーの風味、しっかり感じますにっこり

まるで一瞬、豚の角煮かと思うような食感のお豆腐。

デザートには
愛玉子ラブラブ

台湾特有の植物らしいですが、発見したのは日本人だとか。
植物自体に味はないので、シロップなどで甘み。
食感は液体からほんと固まり始めたゼリーみたいな感じウインク

大宮駅からは離れてますが、氷川神社お参りついでなどにオススメです爆笑