【その他】神奈川食べログカレー名店へ~アルペンジロー~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

少しあきましたが、ゴールデンウィークの横浜散歩の続きです。


桜木町からブルーライン(横浜市営地下鉄ブルーライン)で阪東橋へ。

横浜三大商店街のひとつ・横浜橋商店街が見え(あとは六角橋商店街、洪福寺松原商店街)、


近くの交番には
タカ&ユージがポスターで神奈川県警の仕事してる❗

そんな街にあるのが
アルペンジロー🍛


カレーの名店キラキラ

ハウス食品からレトルト出ているし、

11時開店のとこ10時半くらいに訪れたらウエイティングボードは9番目でしたが、開店と同時に入れました。

カウンター席。

窓からは実は阪東橋駅からなにげに歩いてきた、あぶない刑事ロケでもお馴染みの大通り公園が見えます。

まずはサラダラッシー
ラッシーはオリジナルみたいでめちゃめちゃ美味しかったけど、のちにこのラッシーがうち夫婦間に亀裂を入れますキョロキョロ
まあ、その話はあとで。

そして飯盒が運ばれてきました。
アルペンジロー、山小屋モチーフなので、飯盒で炊いたわけではなさそうな😅ご飯が飯盒に入って運ばれてきます。
(で、自分で飯盒からお皿へ移します)

で、注文した炭火焼ハンバーグ(カレー)🐮
カレーはスープカレーなんですが、札幌スープカレーとはとごか違います。
よりサラサラというか。
甘あっさり。
そして炭火焼ハンバーグですが…ナイフ入れた時の肉汁の飛び方、人生イチです爆笑まじかるクラウン
フッシューーっと凄かったびっくり

カレーも美味しいですが、ハンバーグをリピしたい気持ちが強いかなニコニコ
とにかく肉汁すごいですラブ