【その他】浅草食べ歩き~でも浅草は食べ歩き禁止~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

浅草に謎解きに行った時、こちら 

いくつか食べ歩きをしたのでご紹介します。


鎌倉小町通りの大々人気店キラキラジラッファが昨年浅草にもオーブンしたので行ってみました。

はい、カレーパン専門店です🦒
浅草寺の西側、奥山おまいりまちにあります。

鎌倉は開店したらすぐ行列、時間帯によっては並びの列もヤバいくらいなるのですが、ここ浅草では、天気も微妙だからか、めっちゃすぐ買えました!


ザクザク、チーズトローリです🧀
ちなみにこのあたり、食べ歩きは禁止なんです叫び
なので店内のスペースを利用して食べるよう案内されます。(いわゆるただ立ち食い状態ですが、他店と共同でそれなりの広さあります)

その後は
伝法院通りの浅草安心やで、

炸鶏排を🐔
こちらは浅草でも人が多い界隈、ちょっと並びました、捌けが良いので5分程度ですが、もー、バンバン売れていっていました。
ちなみにこの伝法院通りも食へ歩き禁止🈲
こちらは2軒隣くらいにこのお店専用のお庭みたいなスペースがあり(店内にもスペースあり)、そこで食べます。
足元には鳩さん🐦️が待ってる😅

浅草は…基本的に食べ歩きは禁止のようです。
特に伝法院通りはうるさいようです。
伝法院通り、グルメが飛ぶように売れているあたりは違うようですが、多くの商店が道路に不法占拠状態か否かで裁判になっていますよね。
ただでも道路を塞いでいる、そこに食べ歩き者ウジャウジャでは…ってとこか。
楽しいはずの日本指折りの観光地、裏ではいろいろありそうですね…

つづく…
食べ歩きもつづくウインク