【その他】復活して約20年まだ人気~ラヴォリーアマッタ~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

先日、旦那と実家に行った帰り、昼飲みしちゃいました🍷

荻窪ルミネ内ラヴォリーアマッタにてイタリア
ラヴォリーアマッタ…高井戸でものすごい人気店でしたが、惜しまれながら閉店。
しかし、しばらくして同じ杉並区内荻窪で復活!!
復活して20年、だいぶ落ち着いてはきましたけど、昼時は相変わらず大行列びっくり
そんな荻窪の顔のひとつと言えるお店ですが、先日のアド街には登場せず。
というか、ルミネ自体あまり。
1位が荻窪タウンセブンはまあ納得だが(私が大学時代バイトしていたお店もタウンセブン内だしねニコニコ)、タウンセブンといくつかの階と連絡通路で繋がるルミネがほぼ出てこないのは不自然に思いました…

まっ、とにかくラヴォリーアマッタ、美味しいんですよスター
こちらは前菜。

そしてピッツァはビルマルクにしました🍕
こちらのピッツァは生地がめーーーーーっちゃ美味しい照れ
だからマルゲリータとかでも十分なんですが、ワインも飲んでいるのでビスマルクにしてみました🥚

最後は海鮮のリゾット。
味はすごーく美味しい。
でもリゾットはお米の芯がわずかーに残る感じが好きな私。
こちらは…洋風おじやっぽかったなぁ。

ラヴォリーアマッタ、やはりピッツァが一番のオススメウインク
ピッツァを何枚か食べてもいいかもよだれ

荻窪といったら、ラーメン、カレーですが、オシャレに~という感じならこちらめちゃめちゃオススメです爆笑


追伸…今日は熊退治に行ってきます⚽