【謎解き】魔法料理アカデミー卒業試験からの脱出 | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

一昨日金曜日は会社自体が休みだったので会社の同僚と私含めて4人で東京ミステリーサーカスで開催中の、

こちら 

魔法料理アカデミー卒業試験からの脱出🔪に挑戦してきました。

6人ひとグループなので、初めてその場でお会いした方2人も一緒に卒業試験に挑みました!


プロジェクションマッピングを駆使した謎解き。

謎解いてゲットした食材を鍋に入れて調理(もちろんプロジェクションマッピング上で)。

調理が終わると鍋に蓋をするのですが、グツグツ鍋が動くことにビックリびっくり

さらに完成合図で蓋開けると入れた食材が消えていることにまたビックリポーン(完成したメニューがプロジェクションマッピングで写し出されている)

こちら、子供は参加出来ませんが、プロジェクションマッピングの仕掛けは子供が大喜びしそうだなと思いましたよだれ


で、結果…脱出失敗ショボーン 卒業試験は通りませんでしたえーん

でもものすごく楽しかったですニコニコ


謎解き終了解説も聞いたあとは鍋の撮影は可になったのでパチリ。




謎解き後は4人で宴生ビールロックグラス リキュール
思っていたより長々3時間半も語ってました。
あー、みな思っていること(ある方に対しての不満とかキョロキョロ)同じなのねーと会社では話せないこと互いに確認出来たりしてとても有意義な休みとなりましたスター