【その他】鶴岡八幡宮近くの穴場カフェ~fruteria 7~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

鎌倉散歩のつづきです。

鎌倉づくしを堪能😋してからは



鶴岡八幡宮をお参り⛩️

鶴岡八幡宮から若宮大路を歩いて3分くらいかな、
こちら、fruteria 7(フルテリア シエテ)に寄りました。
フルーツパフェとカクテルのお店ですトロピカルカクテル流れ星
店内は落ち着いた感じ。
13時頃でしたので、こういったお店にしては早い時間だからか、お客さんはうち他3~4組と、ある意味穴場!
鶴岡八幡宮はすぐそこなのに🎵




旦那も私もメロンパフェにしました🍈

ひとつ2200円。メロンを贅沢に使っていますキラキラ
ちなみに細い筒のようなものはお酒🍸️
好みで少しかけながら食べる🎵

飾りも凝っている目
そして、ソルベはワインクーラー・ティントのソルベ、アイスはカルヴァドス、りんご、濃厚ミルクの塩アイス、ゼリーはソーテルヌカクテルのゼリーなどやはりさすがカクテルのお店でもあるって感じ乙女のトキメキ

パフェと一緒にアルコールを頼んでいる人がほとんどでしたが、私はセイロンティー。(旦那はアイスコーヒー)
まさかのワイングラスで提供びっくり

休日は早い時間からカフェも人いっぱいが多い鶴岡八幡宮近くでほんと穴場のお店だと思いましたニコニコ

このあとは湘南新宿ラインに乗って帰りました。
朝早くから動き、ランチ後スイーツを頂いて帰る。
昼過ぎのごった返した鎌倉を避け、比較的まだ空いている電車で帰る、鎌倉散歩にオススメですウインク