【レッズ】アウェイの洗礼からやられまくり~アウェイセレッソ大阪~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

はい、一昨日はアウェイC大阪戦でしたサッカー


御堂筋線で長居へ。
長居公園内に入ります。
見えるのはヤンマースタジアム長居。

この写真で左がヤンマースタジアム長居、右がヨドコウ桜スタジアムサッカー

セレッソ大阪は元々ヤンマースタジアム長居を使っていたが、おとなりの小さなスタジアムを改修、名前もヨドコウ桜スタジアムとし、今後はヨドコウを使ってゆくよう。


こちらのスタジアムはコンパクトな分、アウェイ側もめぼしいスタグル店が比較的用意に利用出来る。


長居へ行く前、難波でわなかの前を通ったがまー、100人くらい並んでいたんじゃないかなアセアセ
でもセレッソバル(スタジアム外)でのわなかはタイミング良く、10人並んでいなかったので、入場前に購入。



トロットロ照れラブラブラブラブ

で、入場だが、セレッソ運営はレッズゴール裏入場にアウェイの洗礼を浴びせた。
一列でゆっくーりひとりひとり入場タラー
そしてわかってはいたが、やはりJ1ホームイチ見にくいスタジアムタラータラー
ビジター側以外はライバル・パナソニックスタジアム吹田に対抗してかなりピッチに近いらしいがパナソニックスタジアムは全てをピッチに近づけているのに対し、ここはビジター側J1イチ最悪もやもや
(前の方では看板が邪魔してゴール近辺の選手の足元見えない)
屋根もビジター側だけない。
さらにいうと入場待機列の列整理は前日夕方。
(前日入りしてくれたみなありがとう)


こんなとこに負けたくない!…が、何も出来ず、やはりあちらのやりたいよーにやられムキー、完敗だった。
途中から佳穂(小泉)が出ていたようだが、試合後挨拶時気づいた。
佳穂いいねーみたいな試合を見たい…

追伸…行きの新幹線前席、ユニ着たレッズサポ
何も言わずに座席倒してくるムキー
さらに新横浜で他人の席に間違えて座っていたこと発覚あんぐり
恥ずかし過ぎるピリピリ
マナー守れず、さらにバカ…いますぐユニ脱いでくれと思ったむかつき