【その他】三越限定缶を狙って朝から並ぶ~三越&鎌倉紅谷コラボ缶~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日は会社が休みでした。

私が休みではなく、会社自体が休み。祝日が土曜に重なると金曜が休みになるのですキラキラ

平日、みなが仕事している中休みはどことなーーーく後ろめたい気がする時ありますが、そう、みんな休みだから大腕振って遊びに行ける爆笑音譜
で、私が目をつけたのはこちら。
三越本店のあんこ博覧会の方。

このパステルグリーン缶は鎌倉紅谷の今年のバレンタイン時期の限定缶。
ちなみに上のニャンちゃんは川越・亀屋のたまどらです。
亀屋も7日まで出店していたので。

はい、私の狙いは鎌倉紅谷です。
パステルグリーン缶に加え、三越創業350年記念の三越限定缶は14日まで販売。朝9時半から整理券配布。
(ともにひとり2つまで買えます)
8時5分、日本橋の三越本店の整理券配布場所・地下中央口に着きました。
先客29人。私は30人目でした。
で、配布は10分早まり、9時20分から。
(ちなみに待っている間は全然寒くなかったですニコニコ)
その時は4~5倍の人数になっていたアセアセと思います。
整理券もらえば開店から18時までいつ買いに訪れてもいいのですが、たいていの方はそのまま開店待ち。
開店待ちは別の入口(銀座線口)にあらたに列を作るのですが、そのくらいにいらした方は混乱していました。
というか、もうそんな時間に訪れても買えなかったみたいです。(ナメんなよー、鎌倉紅谷を😅)
はい、これ確実にゲットするには遅くとも8時半頃に並んだ方が良さそう。
ちなみに私は、実はパステルグリーン缶はすでにネットでゲットむらさき音符していたのでひとつ、三越限定缶はMAXのふたつにしました。
いざ、開店。
私はヨレヨレになりながらも地下1階から会場の7階までエスカレーターでダッシュ🏃
でも比較的のんびりスタートしていた私の前に並んでいた方は7階鎌倉紅谷前での並びはさらに前にいらしたので素直にエレベーター使った方が早かったかもキョロキョロ
外はみぞれだ雪だとか言っているのに7階着いた頃は暑くてたまらなかった私😅
整理券の配布は終わっているので、お店展示には本日入荷分終了となってますが、そう、通常缶は整理券なしでも買えます。
ただ、通常缶も人気だから早く無くなると思います。

で、私は無事、パステルグリーン缶と三越限定缶を買えました爆笑

こちらはもともとうちにあった、通常缶と昨年バレンタイン時期限定のスイートピンク缶。

やはりこう見てゆくと、
三越限定缶は貴重かもキラキラ
まず缶の手触りから違います。
そして三越ライオン🦁に乗るリス🐿️

そうそう、鎌倉紅谷はお隣にイートインコーナーがありました。
もちろん、ひとりお疲れさま会をルンルン

大人の爽やかいちごパフェにしました🍓


今、鎌倉の八幡宮前本店の上のカフェがなくなってしまったので久々の鎌倉紅谷のパフェラブラブ
みずみずしいいちごとジュレや餡などのマリアージュ、良かったですニコニコ

このあとはみぞれの中、東京のある場所プチ散歩。
まあ、それはまたのちほどウインク