【その他】生まれ変わる弁天横丁を引っ張る存在~ギャラリー&カフェ二軒堂~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

川越散歩のつづきです足

ランチを予約したお店へ。
一番街北の札の辻からすこーし先の弁天横丁

昔は置屋とかがあって栄えてたけど、その後廃れ、しかしまた最近リノベされ、復活してきているところ。
弁天横丁には3つの長屋があり、そのひとつ・喜多町弁天長屋には
この日は休みでしたが、以前訪れたトモリ食堂もあります。


今回訪れたのは、トモリ食堂を訪れた時のブログ記事にも出てくる、
麻利弁天長屋にある、カフェ&ギャラリー二軒堂
こちらが今回予約したお店です。
開店12時。

お庭が見える窓際の席に座らせてもらいました。

12時の時点は私だけ、その時間帯の予約も私だけのようでしたが、席に座ってしばらくすると、続々と人がやってきました。
気付いたらほぼ満席。
それもそうです、こちら、アド街で紹介されましたのでニコニコ

この日のメニューはこんな感じです。

本日のカレーのバターチキンカレー🍛にしました。
トマトの酸味たっぷりのバターチキンカレーです🍅

食後はアイスコーヒーでまったりニコニコ

このお店の修復、内装はこのお店のオーナーの工藤さんが全てなさったそうです。
で、工藤さんたちはあともうひとつの長屋である元町弁天長屋を時間みては修復中。
ドンドン生まれ変わる弁天横丁、注目ですウインクキラキラ