【その他】川越弁天横丁の長屋で寛ぐ~トモリ食堂~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

川越散歩のつづきです足

カフェクレセントを出て、こちらに寄ってみました。
みっふぃー蔵きっちん&べーかりーパン


しかし、出来てまもないこちら、べーかりー側は整理券制。
なので雑貨(グッズ)側の方だけ拝見しました。


雑貨店舗側からみるきっちん。


グッズは川越限定商品も豊富ルンルン



それから一番街を北上。
札の辻を越え、
廃れていた長屋などをリノベ、再開発中の弁天横丁へ。


で、こちら。

トモリ食堂
もぉー、ここには何度フラレてハートブレイクきたことか。
満席、臨時休業など予約を入れるたびフラレてきて、またチャレンジした時は店主さんが産休👶
でも今回再開トレーニングでカフェ営業されるということで(この時は予約不可)行ってきました。
(今は土日限定ランチも再開)
そしたらなんと独り占めラブラブラブラブラブラブ


店内撮影させていただきました📷️

で、注文は
ロイヤルミルクティと、のうこうカボチャプリン🎃


シャインマスカットも乗って素敵乙女のトキメキ
そしてめちゃくちゃ落ち着いた時間を過ごせましたニコニコ
なんせお店をあとにする直前まで他のお客さんは来ませんでしたからブルー音符

こちらはトモリ食堂前から見た歩いてきた方向。
長屋のお隣はギャラリーや工房などあります。

歩いてきた逆にも長屋。
この長屋にもカフェがあります、二軒堂
こちらも今度立ち寄りたい。

ちなみに長屋にはこんな路地が。
実はこの路地先にも小さなカフェがあったりしますニコニコ
ちょっと気になるスポットですスター