【その他】蔵リノベカフェで体をいたわる~ユヌブリーズ~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

川越散歩のつづきです足

お買い物してフラフラ~👣で、お茶しました。
こちらで。
久々にユヌブリーズへ💐
ドライフラワー専門店に併設、蔵を改装したカフェです☕
2階席は満席だったので1階席へ。



外気が入りやすいですが、1階席も素敵ですルンルン

エルダーフラワーソーダ&ジュレにしました。
つぶつぶジュレがいっぱいスター
ちなみにエルダーフラワーは昔、風邪などの治療に使われていたくらい気道などをスッキリさせる(粘液促進)効果、炎症をおさえる効果や、血糖値を下げる効果などもあるそうですウインク

帰り際に物販の方のお店も見学しました。




その後はまたフラフラ👣
正月飾りつけた小江戸巡回バスに出会う🚌

そしてまた花手水巡り🏵️

以上松津園本舗


以上花鐵…からすぐの
川越熊野神社に立ち寄り⛩️


お正月限定の赤い手水舎ラブラブ

それからは駅に向かい、もう駅に近いはら生花店でも


花手水を拝ませていただき、帰りました🚃ニコニコ