【その他・レッズ】こんなレアな鶏天初めて!!~中正屋~ と ACL初戦 | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

川越散歩のつづきです。

レッズサポ仲間との合流場所はここでした。
中正屋
お蕎麦屋さんです割り箸


私はごまだれせいろを頂きました😃
ごまだれももちろんいいが、お蕎麦自体が美味しい照れ
あとビックリしたのが、この深谷ねぎと鶏の天ぷら
たぶん人生これまで食べてきた鶏天というか、鶏肉の揚げ物の中で一番柔らかい爆笑
なんていうんでしょう、表現ふさわしくないかもしれませんが、カニかまみたいな食感。
つまり、揚げてあるけど、鶏肉自体はレア状態なんでしょうね。
ほんと衣だけカリッと揚げ、ここまで中はレアってなかなか出会えないかも!

ちなみにこちら予約して行きました。はじめは2名予約。
予約電話をした日にはすでに予約希望日は予約が多く、コースは厳しいみたいな感じで言われ、じゃ、またにしようと電話を切ろうとしたらなんか引き留めるように、“お蕎麦ですか?”と、聞かれ、まぁ…蕎麦だけでも予約出来たらいいなみたいな話したら、“普通お蕎麦だけで予約しませんよね”と言われました。開店同時くらいならすぐ入れるしみたいなことも。もー、この電話対応の人、どーしたいの!?!?!?と思いましたタラー
でも(まあいいやみたいな感じで)“まあうちはしますけど”と言われ、2名で開店の11時半に席を取っておいてもらうことになりました。
なんだかなと思いつつも、当日行こうとしてたとこに仲間が川越にいることわかり、1名追加出来ないかと電話したとこ、すんなり3名でお席用意しておきますと受けてくれ、すごーくありがたかったけど、入ってお蕎麦待っていると、どーやらうちと同じよう、電話して11時半くらいなら予約なくともすぐ入れると言われたらしいお客さんが。
でもほぼ満席状態で…4名いて、2名2名分かれた席なら案内出来ますとのお店側。
もちろんその方たちは怒って帰られましたタラー
あとコースで予約しているお客さんに注文取りにいったりタラー
これらは全て女将さんです。
そうそう、フジテレビのなりゆき街道📺️で出てきた時も女将さん、はるな愛さんと梶原善さんのお蕎麦、逆に出そうとしてたタラー
…こちらのお店はなんと言われようと予約して行った方がいいです。
別にお蕎麦だけなら予約しなくともみたいなこと言われても鵜呑みにしないで。
で、あとこの女将さんのキャラを笑える方でないと厳しい。
でもそれらクリアなら、絶品料理が待ってます✨
ほんとお蕎麦に鶏天、超々オススメですウインク
決して女将さん、悪い人ではない、かなり天然なだけで😅

中正屋でも鏡山日本酒を少し飲んだのですが、仲間がビール🍺飲もうと、中正屋出てから、中正屋から近い菓子屋横丁のお店で、

COEDO生ビールを買ってくれましたニコニコ



そして…昨夜のこと。
タイで行われているアジアチャンピオンズリーグ、浦和レッズ初戦はシンガポールのライオン・シティ・セーラーズに4-1と圧勝!!
1点のオウンゴール、余計なイエローカードをもらったりもしたが、基本的には楽~にDAZNでのんびり観戦出来ました🎵
このまま続くといいですなぁ☺️
それにしても現地、とても暑そうだけど、声出し応援出来るタイの地…行かれている方がうらやましい。