【その他】京都みやげに超オススメです~京都しゃぼんや~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

京都散歩の続きです。


カフェ火裏蓮花をあとにしたら、烏丸御池駅まで歩いて行って、地下鉄で京都駅に。
で、京都タワー下の京都タワーサンドへ。
京都タワーサンドの中に支店が出来ました、京都しゃぼんやブルーハーツ

三条通にあったしゃほんやは引っ越したのを知らず、お買い物出来ませんでしたが、そう、今、しゃぼんやの商品は京都駅近くで買えるんです🎵
たくさん写真撮らせていただきました📷️






で、今回私が購入したのはこちら。
右下が長年愛用している、とようけ屋山本とコラボの豆乳石鹸。
そして左側がやはりこちらも発売されてから愛用している舞妓石鹸。
で、左上はお初です、Cacao Masicとのコラボのチョコレート石鹸🍫
あら、またチョコレート増えた!?😅
そしてチョコレートに合うと言えばコーヒー!?
小川珈琲とコラボの「珈琲」りっぷくりーむ買いました。
この商品、初めてみたかも。
祇園辻利聖護院八ツ橋山田製油など、石鹸同様京都の名店とのコラボばかりでめちゃくちゃ迷いましたが、小川珈琲、やはりロザンが関西ワーカーロケで行ったとこなので。
あ…ドラードもそうだ。
「マヌカ蜂蜜」りっぷくりーむも惹かれましたが、また今度ウインク

その後は荷物を取りにホテルへ。
ホテルは駅直結の都シティ近鉄京都駅🏨
よく京都を訪れていた頃は京都タワー第二ホテルに泊まっていましたが、無くなった…
私の京都の家が無くなった気分…ショボーン
でまあ、以前1度だけ泊まったことあるこちらに。
ここ…楽だわー目がハート
荷物預けはロッカー式だし、新幹線の改札口に一番近いビックリマーク
うん、いい爆笑
そして…


ホテル1階のこんなところでひと休みも可。
ドリンクはセルフで飲み放題爆笑
新幹線までの待ち時間に最適です。
はい、なんせ改札口はすぐなのでウインク
(新幹線改札口までホテル出てエスカレーター上がって20秒くらいチョキ)


つづく…