【謎解き】ゴジラが見守る街のテーマパーク~東京ミステリーサーカス~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

一昨日、コロナ渦になって初めてこの街へ行ってきました❗

はい、歌舞伎町です。

私が歌舞伎町といえばこちらです🎵

東京ミステリーサーカス‼️
はい。SCRAP経営の謎のテーマパークですルンルン

以前は毎週のように通った時期もあり、


スタッフさんに覚えられたくらいでしたが、コロナ渦になり…さすがに歌舞伎町で遊ぶって…という感じでしたけど、東京の感染者もグッと減り、今だということで行ってきました。

で、久々の東京ミステリーサーカスで挑戦したのはこちら。

書店に眠る謎からの脱出カギ

東京ミステリーサーカス2階に出来た、らんぷ堂という謎専門書店内中心、あと少し東京ミステリー内も周遊する謎解きです。
さすが東京ミステリーサーカス内の書店、ギミックが面白かったおねがい
謎解きストーリーには私が好きな、本屋が舞台の小説も出てきて、似たような体験も出来た…が!、書店は狭いっ。
同時刻に始めた同志さんたちとネタばれし合う状態タラー
なので探し物などは大勢でやっている感じでした。

でもコロナ渦以前の東京ミステリーサーカスより考えるスペースは増えたかも。
椅子も設置されたとこあるしむらさき音符

で…(ネタばれし合った結果?!)思っていたより、書店に眠る謎からの脱出は早く終わったので、もうひとつなにかやろうとなり…今、東京ミステリーサーカスではコナン推し、チョコレート殺人事件聞き込み編が周遊でやっていますが、一応チョコレート殺人事件現場検証編、脱出編も大阪で開催されていた時やったんですよね。






はい、時間切れで犯人わからずじまいなんですが😅

まあ、それにしても現場検証編は今思い出しても鳥肌ものです‼️キラキラ
コナン好き、トリック謎好きな方にはぜひぜひ体験していた炊きたいです。

なんかチョコレート殺人事件を懐かしみましたが、そう、もうひとつやったのはコナンでなく、こちら。
NON STYLE井上からのラブレターカギ
はい、謎解き大好きなノンスタ井上氏プロデュースの謎解きなんですが、気持ち悪過ぎる😅
謎自体は難しくないですが、ナルシスト井上さん全開です😅
耐えられる方はぜひ挑戦してみてください😅


おまけ…
一昨日は工事の関係、山手線内回り池袋~大崎間が運休で埼京線増発プラス珍しい臨時電車も。