【その他】河越抹茶みるくと白小豆~川越 これがかき氷~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

この間の川越散歩のこと書いている途中ですが、また昨日、川越散歩に行ってきました、今回はひとり散歩で足


一番の目的はこちらです。
はい、かき氷🍧

昨日も川越のかき氷ネタでしたので、順不同になりますが、昨日のかき氷のこと、先に書いちゃおうと思います。

昨日訪れたのはこちら、
川越 これがかき氷カキ氷
川越でこれかきは一番有名で人気店だと思います。

予約受付は当日9時…くらいからネットで。(お店は10時開店)
一応9時なんですけど、8時50分くらいに見たら、もう10組待ちアセアセ
8時半前くらいに見たらまだ受付不可でしたが。
急いで予約しました。
ちなみに一度にお店入れるのは6組までです。
11番目だと確実に1順目で入れないタラー
そう思っているとだんだん減って、前の待ちは7組に。
たぶんお友達同士ともに予約した人などがキャンセルしたのでしょうね。
でもまだ1順目で入れませんが、一応開店前からお店の前で待ちました、万が一またキャンセル出て繰り上がる可能性もあるので。
お店側もそういう可能性あること十分告知したうえ、呼び出しの時いかなる理由があろうとお店の前にいなければキャンセル扱いする(しかも無断キャンセルは今後予約出来なくなる可能性も示唆)としてますので。
しかし、さすがみな揃ってました😅
再びお店の前で待ちます。
スマホを確認すると、待ちはあと1組と表示され、お店の前に来るようにとも通知されます。
しばらくすると…店内にはまだ入れませんが、注文を聞かれ、そこで先に会計もします。
一番人気と噂の河越抹茶みるくと白小豆にしました。

さらにしばらく待ち、やっと店内へ。
開店からは20分待ちくらいです、告知の9時より前にネット受付済ましてもそんな感じです。
ちなみに開店10時頃は待ち50組以上待ち時間200分オーバーとなってました😅
平日でです。

まっ、席に着くと温かいお茶が運ばれ、そして注文していたこちらもきましたグリーンハーツ


まず、美しいキラキラ
そしてさわやかな河越抹茶とジャージー練乳エスプーマのコラボが素敵過ぎるっルンルン
もちろん白小豆の甘みもイイおねがい
氷もおそらくギリギリまで温めて削られてます。フワフワ音譜

やっぱ暑い暑い埼玉の指折人気店、さすがですラブラブ