【その他】さすが狛犬さんのマスクもひと工夫!~鶴岡八幡宮~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

やはりせっかくお正月門松から日も浅い時に鎌倉来ましたので…
はい、
鶴岡八幡宮⛩️を参拝。


さすが鶴岡八幡宮、
境内に入ると人多っアセアセアセアセアセアセ
この旅で初めて若干混雑というもの感じましたあせる
ですので、サラ~っとお参り。

茅の輪くぐって疫病退散なんてやってましたけど(有料)、結構並んでましたので素通り😅

二の鳥居横にいた狛犬さんたちもマスクしていましたが、境内の狛犬さんももちろんマスク。

ただの白いマスクではありません。
わかります?
鳩のマーク(こんな言い方したら宅建協会みたいだけど😅)が赤く入ってます上差し

なにげに

本殿の八幡宮の八の字、そう鳩二羽🕊️

それと一緒‼️
こんな細やかさも、さすが鶴岡八幡宮と思いました。