【その他】鎌倉駅近の緑豊かな庭見ながら樽生鎌倉ビールが飲めるビストロカフェ~ガーデンハウス鎌倉~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

江ノ島で泊まった翌日…こんなランチをいただきました。
どこかというと…(道のりからお伝えします😅)

富士山を眺めながら弁天橋を渡り、
江ノ電に乗り…
やはりガラガラの江ノ電。

ちなみにこちら、
鎌倉高校前駅あたりで車内から見た海🌊
そうそう、コロナ渦になる前はよく人でごった返していた鎌倉高校駅東側の、俗にスラムダンクの踏切と言われる撮影スポットには…おそらーく撮影のためいた方ひとり…

まっ、とにかく鎌倉へ。
鶴岡八幡宮へ向かう小町通りなどあり賑やかな東口とはの鎌倉駅西口から3分くらいのとこかな、こちら。



ガーデンハウス鎌倉ナイフとフォーク
(鎌倉駅西口側は東口の賑わいとは違って駅近てもビックリするくらい落ち着いた感じです)

店内も

広めで落ち着く感じです。
(まあ人気店なので通常のトップシーズンは満席になるようですが)

まずは
鎌倉ビール🍻
右側メルツェン、左側がベルジャン。
私はベルジャンを飲んだのですが、とてもフルーティーでした音符
このガーデンハウス鎌倉は鎌倉ビールの樽生が味わえ、鎌倉ビールとコラボしてオリジナルのクラフトビールもあるので、鎌倉ビールを飲みたいって方には超オススメのお店ですウインク

もちろんおつまみも絶品キラキラ
くせがないおねがいホワイトレバーペーストに、

丸かじりしたって苦くない口笛彦イワシのフリット。

そして
湘南釜揚げしらすと葉葱と、焦がしバターピッツァ🍕
これが食べたかった爆笑
しょっぱすぎず、薄味でもない、絶妙でイイ感じ照れ
湘南でいたるところでしらす使った洋メニューあるけど、意外と絶妙バランスなものは少ない。
しかしこちらはそう、とってもイイ感じですニコニコ
焦がしバターが“ミソ”かなウインク