【謎解き】松丸亮吾監修ヒラメキ探偵リョウのナゾトキ事件簿 | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

そろそろ慣れた場所(自身がコロナ対策しやすい場所)で周遊謎解きをしようと思い、
こちら、松丸亮吾監修ヒラメキ探偵リョウのナゾトキ事件簿に挑戦してきましたビックリマーク
場所はよく訪れているイオン北戸田。
はい、実際に監修した松丸亮吾くんもイオン北戸田を訪れたそうでサインがありましたニコニコ

謎解きキットは700円。
基本、子供や初心者向けかな。(松丸くんの謎解きは基本小学生でも解けるだもんねー)
所要時間60~90分とのことですが、うち夫婦は大人のうえ、慣れている場所なので😅40分くらいで終わりました。

謎は先ほども言ったよう、大人ならみた瞬間わかるようなものばかりでしたが、キットの一部、最初見た時は最後こんなふうになるとは‼️と驚いたものがありました。
最初見た時、あれ?と思うキットのある一部。
詳細言えないのがもどかしい😅

イオン北戸田と、同じく開催されているイオン水戸内原は9月27日までの開催ですが、東久留米、日の出、幕張新都心、レイクタウンmoriの各イオンでは10月に入っても開催中なので、ご興味ある方、松丸くんの謎解きファンの方、訪れてみてくださいウインク


ちなみにこれ解いて帰ってきたら、日テレで松丸くんが執事に扮する解王-トキオウ-(謎解きサバイバルバラエティー)テレビが放送されていてめちゃ面白がった爆笑