【その他】このご時世ながらの高校野球・サラダパン | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日から甲子園では、春のセンバツ出場予定だった学校対象の交流試合が始まりました野球
そんな日に東京では夏の大会で東東京、西東京を制した同士の東西決戦試合を開催。
東東京優勝は我が母校キラキラでしたので、放送してたMXテレビ観てたのですが…見事サヨナラ負けガクリ(黒背景用)
でも東京東西決戦は東京が東西2校出場になる前以来で47年ぶりだそう。
コロナ渦だからこそ実現したのですねおねがい
早く新型コロナウイルスは終息してほしいですが、こんな世の中だからの特別に楽しめること、もっともっと増えたらいいなと思います爆笑


話は変わって、昨日アキバで大阪の味楽しんだよとご紹介しましたが、アキバで滋賀の味もみつけました。
つるやのサラダパンイエローハーツ
パン好きには有名、ご当地パンのキングまじかるクラウン的存在。

UDXの前の高架下のちゃばら内日本百貨店にて購入。
日本百貨店、ご当地グルメデパートみたいな感じです。
世の中他にもそんなとこあるけどここはめっちゃ広いっ爆笑
そんな日本百貨店で第2、4日曜にサラダパン販売しているそう。

で、そのサラダパン…
そう、マヨネーズで和えた刻みたくわんが入っていますびっくり
味が想像つくよと思うでしょ。
でもおそらく食べたことない方の想像される味とは違います。
なんでしょうね、マヨネーズに秘密がありそうだし(結構甘いマヨネーズ)、たくわんも塩分結構抜いてあるのかなぁ、とてもまろやかなテイストですチュー