【その他】ホワイト軽井沢から木漏れ日キラキラ軽井沢へ~2020winter軽井沢~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

鎌倉散策のこと書いている途中でありますが、この土日はちょっと違う話題を。


先日また出張で軽井沢へ行って来ました。

ちょうど東京も雪がどうのとか言っていた翌日。
もちろん軽井沢は真っ白。
寒々した風景。

しなの鉄道。

しなの鉄道に乗る前、レトロなしなの鉄道駅舎の待合室で
本店は軽井沢から比較的近い東御、なので軽井沢で大人気のチーズ専門店のアトリエ・ド・フロマージュ(東京は南青山にレストランあります)のチーズケーキを朝ごはんにラブラブ(JRの改札出てすぐのNEWDAYSで買いました)

朝は上の写真のよう、少し先もよく見えないような軽井沢でしたが…
昼過ぎは結構強い陽射しが☀️
軽井沢らしく木漏れ日写真になっていますが、カンカン晴れ晴れ晴れ
ドンドン雪がとけてゆくびっくり
(今年は雪少ないと言われてますよね)

暑いくらいで帰り中軽井沢駅ではアイスコーヒーを自販機で購入。

ジョージアプレミアムドリップラテ、280mlで200円と高級キラキラ
そして今のところ、北陸・長野限定発売とのことです音譜


おまけ…この日のお昼ご飯は大宮駅で買っていった、

仙台牛肉じゃが弁当。
なんとお肉の下にマッシュ状のじゃがいもが敷き詰められていてあまり遭遇しない食感おねがい

ちなみにこのよう大宮で駅弁買っていったので軽井沢駅の峠の釜めしおぎのやは素通り😅
しかしNEWDAYS前の駅弁ガチャしたら
こちら出ました爆笑

こっちはサイズわかりやすいよう、つまようじ置いたバージョン写真ウインク