【謎解き】GOOD NIGHT COMPANY~夢の国近くの夢物語~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

少し前ですが、人生初イクスピアリに行ってきました。
むかーしはよくディズニーランド行きました。
大学生の時ディズニーランドで短期バイトもしました…が、正直、その時いい思い出なかったんで(詳細は自粛しますが、どう考えても夢の国じゃない叫びと思ったんですよ…)そのエリアにそれ以降近付くこともほぼなく…
まっ、なのでイクスピアリにも行ったことなかったんですよ😅

でも…
こちらに挑戦しようと思って、出掛けました。
GOOD NIGHT COMPANYというイクスピアリ周遊の謎解きに挑戦したくて。
(これからまっさらな形で挑戦されたい方はこれ以上読むことご遠慮くださいね)



昨年8月から始まっていたのて、もう挑戦する人も少いかなぁと思ったら結構いてビックリ👀
(こちらはイクスピアリで飲食店が続くところ。雰囲気、大阪のユニバーサルシティウォークに似てます)
謎自体は導かれる場所へ行けばすぐわかるようなものが多く、途中までポンポン進むのですが…最初はバットエンドにガーン
まあ、基本的に最初はバットエンドになるんだと思います、解き直すための予備用紙もついていますので😅
この謎は一度バットエンドになってからが本当の謎解きだと思います!!
まず最初の方であることに気付くかどうかがポイントなのですが…それに、バットエンドにも導かれず最初からサッとわかる人って…メンサ会員級のIQの高さ、つまり100人に1、2人だと思います。
普通の世の中で会話していると周りとは噛み合わない(もっと先が見えて話しているから)ような方でないとわからないかも😅
もちろんよーくよーくよーく見て進めれば気付くかもしれませんが、一度バットエンドに導かれ、解き直してもノーヒットでトゥルーエンドに行くのは結構厳しい滝汗
でもトゥルーエンドには素敵な夢物語が用意されてます。

舞浜って夢の国じゃないと思ってましたけど、あら、不思議。
素敵な夢物語を垣間見ることできましたキラキラ☆
やはり何事もよーくよーくよーく見ることって大切ですね。

そうそう、イクスピアリでは謎解きの途中、とても面白いところへも行きましたのでまたのちにご紹介しますね。