【その他】大人気の路地奥カフェ~サンク~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

実は・・・私、12月28日もひとり休みだったので、ひとりランチに出掛けてました。

どこ行こうかすごく迷ったんですよ。
で、最終的候補がさいたま新都心の超住宅街の中にあるマールーウか、
以前マールーウに行った時の記事
いつも拝読しているブロガー様が紹介されてた北浦和のサンクコーヒー
まっ、マールーウは行ったことあるし、駅から遠い。
以前みたいにまた大原(レッズ練習場)の帰りにでも寄るとするかと思い、北浦和のサンクへ行きました。
サンク公式ホームページ
駅から5、6分のとこですかね。
マールーウと違って超住宅街という感じではなく、すぐそこはまぁまぁ車が通る通りですが、その通りからはこんな路地の奥。

はじめ気が付かず通り過ぎちゃいましたよ苦笑

開店11時半で着いたのは11時ちょっと過ぎ。

まだ誰もいない・・・いや!名前を書く制度で10番目くらいだったびっくり
ほんと開店時は

この路地いっぱいになるほど人がやってきます。
まぁ、でもとりあえず人気の二階席に行けました。

ランチは本日のお食事一種類。

時期でいろいろ変えてはいるそうですが、このお野菜たっぷり採れる定食プレート一種類です。


どれも野菜が美味しーと思えるのですが、特にこの人参フライには感動おねがい

いわゆるニンジン臭さなく、ちょっとお菓子やおつまみみたいな感じ。ニンジン嫌いな子供も喜んで食べるでしょうウインク
ほんと感動しましたキラキラ

デザートにはラズベリーチョコレートのケーキとチャイをいただきました。

優雅な時間ですWハート

このお店のいいところは基本的に子連れNGなところ。
こちらのサンクはお客様一人ひとりの時間を大切にすることがモットーで、オバサンたちの井戸端会議のような大声での会話もNG。
女性のお友達2~3人で訪れている方々が多いですが、そんな雰囲気なのでおひとりさまでも居やすいです。
静かでゆーったり時が流れます照れ
そうそう、トイレの洗面所もこんな素敵。


ちなみにサンクとはフランス語で“5”の意味するそう。(こちらの経営5番目に出来た店らしい)
槙野君に行ってほしい・・・と思ったが、あのデカイ声はちょっと心配苦笑

あ、入口にはテイクアウトのスィーツも

売っていたりするので、声が大きい人や苦笑、お子さんがいて店内はちょっとという方はこちら利用するのもいいかも。
入口だけでも素敵ですしね音譜