【謎解き】九龍QUEST遊戯録 地獄の傀儡師からのメッセージ~持ち帰り謎~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

明けましておめでとうございます門松
本年もどうぞよろしくお願いいたします絵馬


で、新年早々お知らせです。
昨年より謎解きに関してのブログ記事が増えてまいりましたので、これまで【その他】ジャンルにしてきた謎解きに関しての記事、【謎解き】とさせていただきます。

そして早速謎解き・・・というか謎解きが謎を生んでいる事態というか。

12月30日にまた九龍城こと川崎のウエアハウスに行き、金田一少年の事件簿Rとのコラボで、タカラッシュブラックレーベル制作の謎解き・電脳九龍城怨念遊戯殺人事件に挑戦してきました。
まっ、電脳九龍城怨念遊戯殺人事件に関してはのちのち書きます。

で・・・電脳九龍城怨念遊戯殺人事件の謎解きキットと一緒に受付で、持ち帰り謎としての追加ストーリーが販売されていたんですよ、九龍QUEST遊戯録 地獄の傀儡師からのメッセージが。

1200円で所要時間は30~60分とのことで(この横に書いてありました)本編に比べると割高感はあるのですが、よくよく考えると本編がお得過ぎるわけで苦笑
はい、帰りに買いました、追加謎の九龍QUEST遊戯録 地獄の傀儡師からのメッセージメール


内容は上の写真に記載されているよう、電脳九龍城怨念遊戯殺人事件に出てくる九龍QUESTをよりフューチャーした感じ。

そして昨日12月31日、年越しの準備をある程度して挑戦してみようと思いましたが・・・ヒントサイトが開かないというか、QRコード読み取ってアクセスすると、“金田一 持ち帰り謎 ヒント”書かれたとテスト画面のようなものが表示されるだけガーン
(報告サイトは表示されます)

よくよく考えたら、電脳九龍城怨念遊戯殺人事件のホームページにもタカラッシュブラックレーベルのホームページにもどこにも九龍QUEST遊戯録 地獄の傀儡師からのメッセージのこと書かれていないびっくり

気になって電脳九龍城怨念遊戯殺人事件クリアした方々が書いているブログをザッと拝読したのですが、どなたも書いていない・・・

なーぜ!?

とりあえずタカラッシュにいあわせをしてみようと、指定のフォームに入力し、確認画面で確認し、いざ送信とすると・・・タイムアウトになって送れない・・・
スマホ、パソコン両方試してみましたが送れない。

なーぜ!?


メッチャ謎を抱えたまま年を越しました。
問い合わせは何かの不具合の可能性も十分考えられますが、持ち帰り謎の九龍QUEST遊戯録 地獄の傀儡師からのメッセージに関してはほんと謎。
どう検索しても出てこない汗
けど、写真にもあるよう、電脳九龍城怨念遊戯殺人事件のイベント開催中の川崎のウエアハウスの同じ受付で看板掲げて売ってます。

なーぜ!?

と書いていたらやっと発見!!
【金田一お持ち帰り謎販売開始!】大好評開催中の『電脳九龍城怨念遊戯殺人事件』のサイドストーリーが、 12/29よりウェアハウス川崎にて販売開始!本編で登場した“九龍QUEST”を自宅でプレイできる!
とのことです。
うちが行った前日から販売だったのですね。しかもサイドストーリーと書いてあるだけで九龍QUEST遊戯録 地獄の傀儡師からのメッセージというタイトルこれ、書いてないから検索しても引っ掛からないはずだ苦笑


新年、ひとつ謎解決苦笑