【その他・ロザン】あのミシュランに載ったラーメン屋は・伏見稲荷初詣ビジョンに司法書士CM | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

大阪での話を書きたいところですが、今日は…浦和のアトレに出来たラーメン屋・篝に行きました。

そう、あの篝です。

ミシュランに載ったラーメン屋として有名な篝ですラーメン
銀座本店では2時間待ちもあるという篝。

11時オープンの3分くらい前に行き…1巡目で余裕で入れました。
ええ、銀座とは全然違います。

その他もおそらく、ミシュランに載った本店とは全然違うのであろうこと多々汗
まず、開店とほぼ同時の入店なのに、床が汚い。
状況からして、トイレの床が濡れているかなんかでトイレ入口付近床、ドロドロ・・・・
厨房からホールの段差のところ、何かこぼした後があって、よく拭き取れていない汗
席横の荷物入れはゴミ(麺のかけら?)が入っている汗
そして極めつけは…旦那の方に運ばれたレンゲにビッシリ黒い海苔のようなものがついていたガクリ(黒背景用)
白いレンゲなんだから一目瞭然だろうが、そのまま提供してしまうというムンクの叫び

衛生面は三流の小汚い中華屋と一緒だと思いました。
まあ、厨房をサッと見たところ、三流中華屋みたいに空き缶などは使用せず、タッパー、あるいはプラスチックなどで保存をしたりとちゃんとしてましたが、真っ白なレンゲに黒いものビッシリで提供では…衛生面では決してミシュラン級ではありません。

でも注文した鶏白湯SOBAは美味しかったです音譜




浦和限定の鶏白湯みそSOBAと迷いましたが、普通の鶏白湯で十分濃厚です。
鶏白湯ってあっさりイメージでしたけど、全然違う!
濃厚ラーメン好きにはオススメです。

まあ…味を期待する、その他に関しては三流店に行くつもりで訪れてください、というかハッキリ言ってしまえば、不衛生的なお店でも大丈夫という方は訪れてみてください苦笑
あとそうそう、テーブルにつぎ足し用の水入れが置かれていたけど、持ち手が内側に置かれていた・・・

狭いのは仕方ない、でもその上これ内側に置くって・・・全く客側の目線には立っていないなあと思いました汗

なので味以外はミシュランのこと、忘れて訪れた方がいいです苦笑




話は変わって・・・今日、出掛ける前には、昨日長居で久々再会した九州の仲間から荷物が届きました音譜

1451205264776.jpg

明太子が入った鶏や明太子自体やピザやお出しや鶏スープに白菜鍋の素といっぱい!!

ちなみにゆずこしょうは昨日会った時もらったもの。


でも、昨日はそれだけではありません。

1451205247477.jpg

会った時もこれだけ(2人から)頂きました。

もぉ、私は昨日、どこへ行ったんでしょうって感じくらい、帰ってきたら、九州のものだらけでした、カバンの中えへへ…

いつもありがとう音譜



ありがとうといえば・・・

今日もロザン友・Pさんから情報頂きました。

http://blog.goo.ne.jp/tks-naito/e/627adf7a0d52d02343d78536bde84b45

伏見稲荷の初詣ビジョンにロザンの司法書士CMが流れるようですビックリマーク

初詣時のビジョンってことはお正月の三が日とかには流れているんでしょうかね。

Pさん、ありがとうございます音譜