【いろいろ】松本ロケ地巡り4~あの伝説的ドラマに出てきた神社~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

松本ロケ地巡り、続きです。


神様のカルテロケ地&ちょうどロザン菅ちゃんが住んでいた辺りの坂道の次…運転手さんに最後に連れていってもらったのは…深志神社。
最後に深志神社まで送っていっていただけますかと運転手さんに告げると、運転手さんに、深志神社はどうして(行きたいの)?と聞かれました。

深志神社…神様のカルテの原作に出てくる神社です。
ただ映画のロケは別の神社ですが…ここはドラマ・白線流しにはこれでもか!!!っていうくらい出てくる神社じゃないですかビックリマーク
これこそ私が人生観てきた映画・ドラマで感銘を受けた作品No.1王冠2ですきらきらきら

ドラマの中では中村竜君演じた、富山慎司が神社の息子という設定で、その神社が深志神社。
ドラマの中でも深志神社そのままで登場しました。

白線流しの話も…タクシーの中で運転手さんからいろいろお聞きしました。
で、白線流しが一番最初だよ と。
まあ…正確に言えば、ロックよ、静かに流れよ の方が先ですが(^_^;)、松本を舞台にというのを全面に出して、話題になったという意味では白線流しが最初かな。
白線流しのロケの頃は地元のみなさん、基本的にただ見ているだけだったが、あれがきっかけで、松本のみなさん、ドラマ・映画ロケ隊へ協力を積極的になったらしい。
今や松本ロケーションものの伝説的作品の白線流しに続けといった感じで、城下町らしい街並み、風光明媚な景色をたくさん紹介しているようです。


深志神社に送って頂き、そこで運転手さんと別れました。
小1時間、運転手さんとはいろーーんな話をしました。
ロケの話以外にも、松本や長野県自体の話なども。
うちは両親が長野県出身。
普通に県外からいらした方より通じる話も多いのでしょう私(^。^;) なのでほんといろいろな話をしてくださいました。
あと山雅サッカーボールを応援する気持ちからか、サッカーにも詳しくて驚きました。
反町サッカーは浦和対策として試みようとしていたことなどちゃんと知っててビックリ!
ほんと素敵な運転手さんでしたきらきら


で…深志神社に着きました。



そうそう、ここ、ここビックリマーク
富山慎司君(by白線流し)の実家!!
慎司が冬山で命落としそうになった時、園子とまどかと冬美がここで御百度参りをしていたこともあったねー。
慎司が救出された時、握りしめていた御守りも当然、深志神社のものだったねー。
確か園子もまどかも冬美も持ってた。

みんなは学業の御守りだったと思うけど、私は厄除け御守り買いました。

そうそう…あ、話長くなりそうなので一度ここで切ろうかな苦笑


つづく…







Android携帯からの投稿