【ロザン他】ほっこり京都を歩く2015冬~京都街なかで西洋映画セットのようなチョコレート専門店~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

広島のこと書く前に・・・ほっこり京都を歩く2015冬、つづきです。


ロザンファンお馴染みの京都フレーバーズの前に寄ったお店はこちら。

チョコレート専門店・マリベル。
ええ、そう、こちらもロザンがよーいドン!関西ワーカーロケで訪れたお店。
はい、ロザン関係チョコレート専門店はしごです(~~;)
さらにこのあと、京都フレーバーズに行っているだから、京都ロザン関係スィーツ三連発でもある(~~;)

まあ、マリベルも・・・だいたいあの辺り行ったことあるロザンファンの方なら行かれたことあるでしょう、私が勝手に名付けてしまったくらいの“ロザン通”にあるのだから(^^;)
“ロザン通”・・・四条から三条の間の柳馬場通をそう勝手に言ってます(~~;)
その間、南から京都フレーバーズ、阿以波(京うちわ・関西ワーカーロケ)、マリベル、ちょっとそれてしゃぼんや、火裏蓮花、そして今は無くなっちゃって違うお店になっちゃっているけど、やはり関西ワーカーロケで訪れてた京料理店、みんな柳馬場通ですので(*^^*)
あ、あとそう、少しそれてはいけまさ(なんのロケか忘れたけど宇治原君が行ってた)もだ。
私が思い出せないだけで他にもあるかもなぁ。

まっ、ロザンファンで京都観光、あまり時間ない方は“ロザン通”オススメです音符

で・・・マリベルに行き・・・おぉ、加加阿365以上のラッシュアワー状態あせる
まぁ、こちらは三条通から柳馬場通を少し下がった、人通りが多いところなので、なんのお店だかご存知ない方もあの入口の素敵な感じに誘われ、ついつい覗いてしまうパターンも多いでしょうから、仕方ないですね。
そんなマリベルに・・・今回私は久々にお茶しようと思い、訪れたのです(^^;)
はい、すみません。お時間あまりない方はカフェ利用はオススメ出来ませんm(__)m
この時も10組くらい待ってました。
でも旦那も私も歩き疲れたし、この辺りのカフェ、どこ行ってもすんなり入れるとは思えないので、そのまま待つことに。
ちなみに名前を書いておけば、店内見て回ったりしても自由です。

で、待つこと30分強か・・・やっと席へ案内されました。
以前、平日昼間に私ひとりで訪れた時は1階に通されましたが(平日はひとりでひっそり訪れるのもオススメです)、今回は2階に。
2階から見える景色は、
1426715987949.jpg
こんな感じ音符
素敵でしょーキラキラ


1426716006254.jpg

1426716070786.jpg
もぉ、西洋の映画のセットに飛び込んだよう音符
これだけでも満足音符、メニュー少しお高くても仕方ない(~~;)

1426716109481.jpg
こちらが私が注文した、アズテックのアイス。
以前こちらを訪れた時もアイス系注文して、アイスは注文入ってから溶かして~時間かかります と言われ、今回もそうでしたが、10分強くらいで運ばれてきたと思います。


1426716089864.jpg
こちらが旦那が注文した、ホットチョコレート。
正式名称忘れましたが、ホットチョコレートとひとことで言っても、何種類かあったかと思います。

優雅なひとときでしたよドキドキ


つづく・・・