【ロザン他】ほっこり京都を歩く2015冬~ロザンお二人があずけだったから(汗笑)~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

ほっこり京都を歩く2015冬、つづきです。



そう、佐々木蔵之介さんのご実家・・・というだけでなく、元々有名老舗酒蔵・佐々木酒造のお酒が買えたり、飲めたりする休み処・二寧坂休憩処結屋というところ。
観光案内所みたいな構えで、気軽に立ち寄り、試飲も出来ますお酒

そうそう、二寧坂といえば、こちらの看板にちょっと惹かれました。

洋食・みしなの看板。
みしなといえば、ロザンのお二人がずいぶん前、旅の香りSPで訪れるだけ訪れて、でも名物・ビーフシチューは食べれなかった洋食店。
その時の旅の香りレポ擬きの記事


看板のところから入ったこの路地にあります。
みしな、訪れてみたいが・・・お昼には早ーいっていうか、まだお腹がビーフシチュー食べれるほど空いてなかったので、また今度(また今度的なこと言い続け何年経っているんだか~~;)。
ほら、宇治原君も菅ちゃんも結局食べてないし(2人ともその後プライベートで行って食べた可能性もあるけど~~;)。

で、一寧坂方面へ・・・

の前に、実際立ち寄ったお店のこと少し書こうかな。
2015012621000000.jpg
この写真の左下の蒟蒻しゃぼんのお店に寄りました、三寧坂あたりにあったかな。(一寧坂方面へと書いておきながら、三寧坂に逆戻って話をする私~~;)
なんか結構話題になってて気になっていたんですよぉラブラブ
京都だけでなく、鎌倉や浅草など歴史ある街には出店しているようで。
もちろん、それだけでなく、触りここちもめーっちゃ気になってました。
お店に入って、試供させてもらう・・・石鹸って基本的には泡立てたあとの泡のホワホワが気持ちイィーものですが・・・蒟蒻しゃぼんの石鹸は石鹸そのもの掴んだ瞬間から、めーっちゃ気持ち良かったぁぁぁーー音符音符音符
洗わなくてもいいから、ずっと触っていたいよぉドキドキって感じ音符(いやいや、良い子のみなさんはちゃんと手を洗ってください^^;)
あともうひとつ良かったこと・・・店員のお兄さんが爽やかイケメンだったキラキラ
イメージ的には福士蒼汰君風ドキドキ

気持ち良くて、福士蒼太君風(略し過ぎだろって?!(~~;)・・・そりゃあ買うしかないでしょ!
京都での石鹸は基本、三条高倉のしゃぼんや、そう、この前日実際私も訪れた、ロザンがロケにいったしゃぼんやの石鹸購入がほとんどで、よその石鹸を買う場合、ケッコー悩むが・・・あっさり浮気する私(~~;)
だって気持ち良くて、福士蒼汰君風なんですものぉドキドキ(だから略し過ぎだって(~~;)

まあ、とにかく清水寺から高台寺方面への道、楽しかったです音符

その界隈最後はこちらも眺め・・・

ベタな景色だが・・・これ、いいんだよねードキドキ
だから何度も何度も京都代表として使われるアングル。
2時間のサスペンスドラマで京都舞台ならオープニングで出てくる確率かなーり高い風景(~~;)


つづく・・・