【ロザン】京大芸人式日本史出版記念サイン会行ってきました! | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

行ってきましたよ、福家書店新宿サブナード店での『京大芸人式日本史』出版記念サイン会音符

2014103020510000.jpg
これまでのサイン会(京大芸人、京大少年出版記念サイン会)とは違って、宇治原君が先で宛名も書くという、想像していた感じと順番が逆でビックリびっくり(今までは菅ちゃんが先で宛名も菅ちゃんが書いてました)、そして同じ福家書店新宿サブナード店で、囲いや荷物預けなど同様のスタイルで行われた槙野君著者本2冊出版記念握手会と比べたら、とても流れ作業的でしたが汗、宇治原君にぜひ聞きたいと思っていたことも聞けたし、良い思い出になりましたラブラブ
菅ちゃんは相変わらず、キラキラな男前キラキラだしねドキドキ

もう一度おさらいすると・・・ある程度区切られた整理番号順に並び、菅ちゃん、宇治原君がいる囲い手前にテーブルがあり、その上にあるトレーかごに手持ちの荷物は全て預け、囲いの中へ。(ひとりひとりのトレーかご。ここまでは槙野君の時と同じ。)
囲いには2、3人待ちの人(先の番の人)がいて、自分の番になったら、係の人に整理券渡し・・・でもなんとその時点で宇治原君、サイン書き始めていたあせるえへへ…

効率は確かにその方がいい。

でも・・・普通、相手(サインをもらう人)見てから、宛名書いて~じゃありません??苦笑

まあ、とにかく宇治原君がサイン→整理券見て宛名を書き・・・菅ちゃんに渡し、菅ちゃんはサインに日付を書く感じ。


で、さきほども言ったよう、私はサインしてもらっている間、宇治原君に話しかけたのですが・・・私の前の方たちはみな、話しかけていず、そのまま前に立たれていて・・・もったいないうああんと思って私、先の番の方々の様子、拝見していました。

以前は私も・・・さきほどもいったよう、菅ちゃんが宛名書いていて、宇治原君より先にサインって感じだったので、菅ちゃんのキラッキラ度きらきらにヤラれてしまってラブラブ!、それで胸いっぱいって感じ、ありましたがえへへ…・・・今回は先に宇治原君ですよ!

(念のため言っておきますが、私のロザンファンへの入りは宇治原君で、宇治原君が大好きです~~;別にディスっているわけでもありません~~;)

長々話すのはいけないかもしれませんが、サインをしてもらっている間は話しかけても大丈夫なはず(それでどうにかなるおバカでは絶対ないはず^^;)なのに、みなさん話しかけていなくて、もったいないなぁと思って拝見していました。


でもまだ大阪でのサイン会、ありますよね。

大阪のサイン会に行かれるみなさん、ちょっとお二人と会話を楽しんでみてはどうでしょう。

せっかくなのですからウインク


・・・私の番での詳細はアメ限記事でまたのちほど書きまーす笑顔



あ、そうそう、もう、サイン会前の取材の様子、Yahoo!に載ってますわ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000548-sanspo-ent