【ロザン・レッズ】ペケポン新婚チーム・昨日の埼スタゴール裏 など | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日はまず、ロザン情報。

以前もお伝えはしましたが、またペケポンに宇治原君が出演します。

それがオフィシャルにも載りました。

http://www.fujitv.co.jp/pekepon/yokoku.html

6月6日(金)19時からペケポン(フジ)で、今回は引き出し王決定戦で新婚チームとのことですテヘッ




それではレッズ関係。

昨日の私が撮影した、槙野君がユニの下に着ていたアンダーシャツはこちら。

(アメンバー限定記事ではない為シャツ部分のみ掲載します)


・・・思った通り、この行為に関しては某板等で賛否両論。

確かにこういう行為はイエローカード対象だし、実際もらいましたし・・・今、レッズのスタンドにいるサポはたーくさんの表現を制限されています。

昨日のセレモニー時間帯のみダンマクやゲーフラが解禁となりましたが、結局、“レッズといったらこれ!”というビジュアル(コレオ)は解禁にならず、真っ赤なゴール裏の中、一部で白いTシャツ着て“9”を浮かび出させるという苦肉の策が取られました。


ちなみに下が元気がゴール裏に挨拶に回った時のゴール裏の様子。


“9”がはっきりわかるのはその前のこちらかな。

まあ、これも斜めから撮っているのでわかりにくいですが・・・


そんな中、そう、サポはいろんな表現を制限されている中、槙野君がそういった行動をした・・・

選手が率先して(?)ルールを破るというのはいかがなものかと思いますが・・・それこそサポは今、派手に表現出来ない分、代わりにメッセージを掲げてくれたのかなあと思います。

え?都合のいい解釈?!

まあね(~~;)、私なんかはカメラ持っていたからその場で何て書いてあるかわかったけど、大部分のスタジアムにいたサポはその場ではなんて書いてあるかわからないし、なんだかんだ言って自分が目立ちたいからでしょみたいなことも言われてますが・・・まっ、元気のラストマッチ、教育係として奮闘してきた槙野君はルールを破ってでも何かしてあげたかったんだと思います。


そんで・・・今日の大原。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140602-1311225.html

今日は元気ラスト大原

土曜は・・・もう尋常じゃないほどの人が訪れたようですが・・・今日はそれほどでもなかったんですね・・・といっても平日リカバリーの日に160人は多いかっ(~~;)


・・・今、昨日のセレモニー、スカパーで放送された録画を観ていますが、元気はほんとよく泣いていたなぁ(^^;)

このセレモニーでの“恋人”発言(参照http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140601-1310817.html )、普通、日本人はあーいうところで言わないよ ってなこと、のちにまわりにも言われたそうで、確かにそうだよなと思いますが・・・まっ、最後だからいいんじゃないんですかね(~~;)

常に恋人ちらつかせているのは浮かれた感じで批判対象になるんでしょうけど(あれ?誰かさんに言っているみたい~~;)、それとは違ってここぞという感じの時でしたからいいんじゃないんですかねニコ



追伸:他の写真はのちにアメ限でアップしまーす。