【レッズ・ロザン】マキスタ最終回・祇園での出番の合間に?! など  | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今朝は朝から驚いた。
昨日もチラっと書きましたがマキスタにて“槙野選手からの重大発表
その内容とは・・・マキスタ、本日にて最終回とのことでしたしょぼん
いきなりで思わず“えっ!”とラジオに向かって言う私。
だって槙野君唯一の冠番組ですよビックリマーク
え?ウラチャンの槙野の部屋がある?!
いやいや、一応ひとつのコーナーだし(と言ってもウラチャンのメインって槙野の部屋だと思うけど)、収録2ヶ月に1度だし。
でも・・・そこなんでしょうかね。槙野の部屋は基本、大原(練習場)かキャンプ先での収録で槙野君がわざわざ出向いていない。
けどマキスタは初回の収録をNACK5の本社の大宮でやっただけであとは槙野君が東京のスタジオまで出向いていたわけで。
不定期な出演ならまだしも毎週定期的にある番組(収録は2週まとめてとかでしたでしょうけど)を冠番組に持つのはまあ・・・それこそミシャ監督から見れば相応しくない、サッカーに集中出来ないって感じかしら・・・
5ヶ月間で21回の放送・・・ちょうどご本人も飽きてくる頃?!(~~;)
オフ期間もありましたが、その間も収録、放送され、何より始まったのは昨シーズン途中からで、まあ、ご本人好んで始まったってところもありますが、よく頑張った、ラジオを通じて浦和レッズをアピールしてくれたと思います。
だって先日、レッズにさほど興味ない人に私、槙野って選手が好きだと話したら、ラジオやってない?って聞かれましたもの。
たまたま聴いたんですって。
しかもその人、槙野君がリスナーの方から頂いた質問に答えていた事柄もしっかり覚えてました。
リスナーの方はスタジアムに行きたいけどルールがわからないからどうすればいいかと聞いていて、その答えとして槙野君は、ルールがわからなくてもスタジアムに来て、雰囲気を味わえば と。
私もそれ聴いていて、そうそうと思いました。
っていうか、レッズやサッカーにさほど興味がない人にも響いていたよ、槙野君ビックリマーク
やはりそう考えると、マキスタは浦和レッズにもかなり意味ある番組だったと思います。
本当にお疲れ様でした。


で、最終回のゲストも先週に続き、パンチ佐藤さん。
やっぱパンチ佐藤さん、槙野君と何か通ずるものあるから面白いっ。
で、今日の話の中でクイズ番組の話になりました。
そこで槙野君、自分も出てみたい、マネージャーさんに(出演出来るよう)お願いしている って話した瞬間、ラジオに向かって“やめて!”と言う私(~~;)
だってまあ、ハッキリとは言ってなかったとは思いますが、テレビでクイズ番組観ていてわかる みたいなこと言うんですもん。
槙野君に言いたい。テレビで観て答えられても、スタジオであの場に座って答えるのも全然きっと違うからー!!
きっとロザンのお二人も、これ聞いたら、同じこと言うと思います。
クイズ王・宇治原君からすれば、クイズナメるなーーー!!と言いたいでしょう(^^;)
そういやあ菅ちゃんは、いつだかオンエア時の画面と実際の現場で出題モニターのタイミング違う(テレビの方が早くから出ている)みたいなこと言ってたよなぁ。

ちなみにパンチさんはむかーし初めてクイズ番組に出た時、恥をかいたそうです。
パエリアのご飯を黄色くしているものは?みたいなクイズでパンチさん、カレー粉と答えたそうで(~~;)※正解はサフランです
なのでパンチさんは、若い頃は物事知らないから、ロケに出て、年齢を重ねてからスタジオ内のそういったものに出演すればいいよと槙野君にアドバイスされてました。

まあ、そうですよ。まずは教養身につけなきゃ。
ただね、パンチさんのように自分の身の程を知るという意味では一度、出演してみるのもいいかもと思いました(~~;)
テレビで観ているのとは違うものをしっかり感じるにはね(^^;)

あれ?マキスタ最終回なのに私言っていること厳しい?!(~~;)
いやあ、槙野君がクイズ番組に出たいと言い出した時私、頭の中で思い浮かんだ絵みたいなものがあるんですよ。
ロザンのお二人と同じクイズ番組に出演する槙野君。
でもどこーとなくロザンのお二人に鼻で笑われる槙野君(~~;)
いやあ、だってロザン、特に宇治原君からすれば、そんな簡単に言うな!って感じでしょ、きっと。
なので・・・そんな構図一度あってもいいかなぁって(~~;)
どっちのことを考えても(^^;)

まあ何はともあれ、マキスタは本日にて終了。
エンディングでのいきなりの発表でショックでしたよしょぼん
まあ、槙野君には、ミシャが言うよう、サッカーに集中してほしいとも思いますが、やはり浦和レッズ、Jリーグをアピールする活動を続けてほしいと思います。
浮かれた感じじゃなくて、ちゃんとサッカー見つめて結果出せばいいんだよ。
きっと槙野君ならサッカーも、それ以外のことも出来るビックリマーク頑張れー!!キラキラ


話は少し変わりますが・・・結局本日予定通り大原(レッズ練習場)にてFC東京とTM。

http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%81-vs-fc%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%9d%9e%e5%85%ac%e9%96%8b/

1試合目がいわゆる主力組か。

勝ってはいるけど・・・2失点もしてる・・・こんな感じじゃシースン28失点以内は厳しいのでは汗



話は変わって、今日のロザンは祇園。

チユートリアル・徳井君のツイッターに女と男の和田ちゃんと・・・菅ちゃんがビックリマーク

http://p.twipple.jp/d0WUd

あのあたりの中華ですかねー。いいなぁ。


ちなみに私は今日、昼間は長野。

2014022215150000.jpg

帰ってきて夜は浦和の街へビール

それに関してはまた後日アップします!