【ロザン】晩秋にロザン友さんらと楽しむ大阪の街~キラキラ菅ちゃんにクギヅケされたひととき~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

晩秋にロザン友さんらと楽しむ大阪の街、続きです。

法善寺のあとは、rさんが予約してくださっていた、完全個室ダイニングsaki 難波店へ行きました。
こちら、ただ個室というわけではないんですよー。
カラオケの機械などがあり、テレビも普通に観れるんです!
なのでもちろん、みなさんでぷいぷい観ましたよぉぉぉ音符 当然道案内コーナーもラブラブ
もぉ、もぉ、幸せでしたキラキラ
だってロザン友さんたちと個室ダイニングで女子会だけでも楽しいのに、そこにロザン出演生放送番組を観ながらということが加わったんですよ。贅沢ですよねキラキラ

そうそう、そしてこちらのお店には大阪のkさんがいらしてくださいました!
公演には残念ながら行かれないとのことでしたが、こちらだけにわざわざいらしてくださったのです!!
ブログではいつもお世話になっているkさんですが、私、お会いするのは初めて!!!
すっごく嬉しかったです。
ブログではちょっとドキドキラブラブする文章をお書きになるkさん。どんな方だろうとずっと思っておりましたので、実際お会い出来、お話し出来て、有意義な時間を過ごせました。
kさん、ありがとうございました。

あ、あとこちらでといえば、ここで関西組のみなさんには驚かされましたよ、私(笑)。
このお店のクーポンは、入店時に、ドリンクかフードどちらかを割り引いてもらうか選ぶシステム。
しかし・・・会計前に選ぶのではダメなのか?と言う関西組のみなさん。
確かにそうです、そうです!入店時点では普通、どちらが得かはわかりません。
でも、関東(?)の場合、そう思っても店が提示したシステムに従っちゃうんですよ。
お昼の矗々家では驚かされると言われた私ですが、逆にこのsakiでは私が驚かされました(笑)。

sakiをあとにした一行は当然、なんばグランド花月へ。
Tの気まぐれつぶやき-2012112718380000.jpg
しかしその前、千日前商店街ド真ん中でカメラシャッターを切る私たち。
だってアーケードにドォーンとこちらが下がっていたんですものキラキラ
Tの気まぐれつぶやき-2012112718350000.jpg
もぉー菅ちゃん、街のスターキラキラって感じでしたよ。

そしてなんばグランド花月の中へ行けばさらに菅ちゃんだらけ。
Tの気まぐれつぶやき-2012112718390000.jpg
もちろん、これだけではない!
Tの気まぐれつぶやき-2012112721210000.jpg
こんな大きな菅ちゃんも音符
Tの気まぐれつぶやき-2012112721120000.jpg
紹介した以外ももうほんといたるところ菅ちゃんだらけで、こんなこと一生ないかも!(いやいやそんなことない?!^^;)、 菅ちゃんだらけのNGKを見ただけでも来た甲斐大有りビックリマークと思いました。

しかし当然感動はさらに続きました。
劇場は平日にも関わらず、2階席までかなり人が入っていて(この日はMBSの河田アナや大吉アナがいらしていたようです。mさんはちゃっかり、大吉アナと会話をされたとか(笑)。)ビックリしました。
けど一番ビックリしたのはやはり舞台上の菅ちゃんのキラキラ度キラキラキラキラですドキドキ
普段から菅ちゃんはキラキラを放っている時ありますが、普段とは明らかに違う!、今まで見たことないほどのなんていうんでしょう、華麗なキラキラキラキラキラキラというかドキドキ
主演、そして座長という自覚からなんでしょうが、ほんと凄かったですキラキラキラキラ

私の席は最前列。
最前列でキラッキラキラキラキラキラを約2時間浴び続け、気がおかしくなりそうなくらいやられました(^^;)
劇中、菅ちゃんが『トロイカ』独唱するシーンがあったのですが(仁鶴さんはお若い頃ロシア民謡がお好きだったそうです。)、もぉーー、それは私の目の前でラブラブ!
なんか嬉しいやらなんやらもぉ、感動がいっぱいで泣きそうだった私。

あと劇中、途中から少し言い方変わるのですが、菅ちゃんがあるフレーズを甘ぁぁぁーーいラブラブラブラブ感じで何度も言っていて、そのたびフニャッフニャドキドキドキドキドキドキになりそうだった私(リアルな私をご存知で、舞台観に行かれた方はわかりますよね^^;)。
あぁー、あれ思い出すドキドキと、噂されているDVD化実現してほしィーーー!
DVDというか、二次元だとおそらくあのキラッキラキラキラキラキラは半減、いや、それ以下になってしまうでしょうから、それならいっそうDVDにならない方がいいかなという思いもありましたが、やはり二次元でも菅ちゃんが甘く囁くあのフレーズ、聴きたいっ。

そしてもっちろん、最後のフィナーレも感動ニコニコ
タンバリンを叩きながら、キラッキラキラキラキラキラと“とぼけた顔してババンバン バンバン ババババ ババババーン”音符音符 とイキイキ、楽しそーに踊る菅ちゃん(時折ビミョーにタンバリンがズレていたのはご愛嬌^^;)にグァァァーーと惹きつけられましたラブラブ!

このあとまたアメンバー記事で書きますが、この日大阪駅前で実際“あのロケ”している菅ちゃん見ました。そして先ほども書きましたが、ぷいぷい生放送をテレビでも観ました。
いやー、どちらもお疲れモード全開といった感じだった菅ちゃん(^^;)
しっかし!!舞台上での菅ちゃんはほんと別人でしたよーー。
午前中実際見た、そして午後テレビで観た菅ちゃんとは同一人物に思えないくらいでした。

私が観に行ったのは公演最後の週でしたが、これが早い段階でしたら、絶対私、もう一度観に行こうとしたでしょう(^^;)
ほんと素晴らしいものキラキラを観たと思ってます。

で、さらに最後の最後、カーテンコールでの菅ちゃんも今まで見たことのない菅ちゃんでした。
菅座長が一行を背負い、支えている感じで。
音無美紀子さんのような大女優さんまで従え、すごーく大きく見えました。
そぉーですよー、菅ちゃんが大きく見えたんですよ!とっても(笑)。冗談ではなく、ほんとに!!
しかし、カーテンコールでは本業発揮?! ちょいちょい笑いを取りにいこうとし、最前列センターのお客さんひとりひとり巻き込む形(笑)になってゆくと、隣にいらした音無美紀子さんにポンと叩かれ、“もぅ(笑)”といった感じで突っ込まれていました。
一座みなさん、カーテンコールでは仲良しぶりがよくわかり、ほのぼのしてましたが、まさか音無さんが菅ちゃんにボディタッチまでして突っ込むほどまで仲良くなっていることに驚き!
そして同時に、このほのぼの雰囲気は座長の影響が大きいんだろうなぁと思いました(^^)

幕が完全に閉じ、終演になったあと、今までにないくらい、席を立ちたくない思いに包まれました。
とはいっても劇場の外に出なくてはいけませんでしたので出ますと、入る時見た、菅ちゃん&未知やすえさんの看板があり、ご一緒したみなさんに、ここで記念写真撮りましょうと言って、劇場スタッフの方に写真を撮ってもらいました(^^)

そしてNGK自体もあとにし、なんば駅へ。
ここでこの日大変お世話になったrさんとお別れ。
rさん、幹事ありがとうございましたm(__)m またお世話になります(^^;)

それからあとの6人プラス劇場でお会いしたHHさんは御堂筋線に乗って梅田駅へ。
夜で会社帰りの人やなんやらでごった返す梅田。しかしかつてこの辺りでお仕事をされてたこともあるmさんは颯爽とみんなを先導。
素敵でした。
そんなmさん先導でのちにfさんが乗って帰られるバスのバス乗り場などを確認したところでmさんとお別れ。最後にいつものハグをしてもらいました。私はあなたさまにハグしてもらうため、関西まで足を運んでます。またハグしてくださいね。

そしてあとの6人でグランヴィア大阪1階のカフェレストラン・リップルへ。
Tの気まぐれつぶやき-2012112723280000.jpg
いつだか菅ちゃんが道案内の時、ロケ前にグランヴィアで朝ごはんを食べた(お会いした外国人の方とさっき朝ごはん食べたところで会った)と話してまして、グランヴィアで宿泊客でもなく、朝ごはんを食べるとすれば、普通に考えれば、このリップルしかない!
そして駅直結の場所ですし、私、こちらの割引券があったので(チェックイン時もらった^^;)、こちらでお茶&軽く一杯カクテルグラスすることにしました。
ちなみにお茶はその後、新幹線やバスや電車で帰られる、HHさん、fさん、Hさん、お酒はその夜泊まり組の館林のKさん、MWさん、私。
お酒組はみんな、ほろ酔いセットにしました。
お酒一杯に、2つのメニューのくくりから各々一品ずつ選ぶ形で3人それぞれ別のものを頼み、6つのおつまみが並びました(^^)
しかしHHさん、fさん、Hさんと結構すぐ帰られなければいけない時間がきてしまって、残念ながらお別れしたのですが、その後も泊まりの宴は続く(^^;)
菅ちゃんが朝に朝食を食べるようなお店で、私たちは夜にお酒を傾ける・・・いやぁー、最高でした!!(^^;)
しかし、お店には閉店時間というものがありました。
ですのでお店が終わる頃、私たちの宴もお開きになりました。
そしてお店の出たところでMWさんとお別れしました。
またお会い出来ますようにと思いながら大阪駅中央南口方向へ行かれるMWさんの後ろ背中を見送りながらふと、思い出しました。Kさんが夜の大阪駅中央南口を表から眺め、写真を撮りたいと言っていたことを!
なので即、そうだったよねと話し、Kさんと大阪駅中央南口表に出て見ました。
ちょっとイルミネーションとか施されてましたが・・・静かな感じかな(^^;)
でもそこで、さらに思い出したことが!
まあ、その内容はアメンバー限定記事で書きますが(^^;)、そのこと確認にKさんとある場所へ向かいました(中央南口からすぐのとこ)。
いやぁー、でも結局、謎が深まっただけでした(~~;)


最後はこのよう謎で終わった日でしたが(笑)、ほんとロザン三昧、充実し過ぎラブラブ、そしてロザン友さんたちと楽しい時間を過ごせました。
この日お会いしたみなさんには本当に感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m


それではアメンバー限定記事へ続きまーす(なるべく早く書きます^^;)。