『野辺山ウルトラマラソン』が想像以上にヤバかった①スタートまで | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

先日の【いつも通りの遅報】に多くのアクセス頂きありがとうございましたルンルン

大会終了から4日経ちましたが、胃袋の方は相変わらず調子が悪いゲロー

とは言いつつもお酒も飲めるようになったし、食欲も徐々に復活し体重も戻って来ました。

 

脚の方は大会翌日も殆んど筋肉痛が無く、走ろうと思えば走れるレベルでした滝汗

でもこれって鍛えられて耐性が付いたとかじゃなくて歩く区間が多くて負荷が掛かっていないだけじゃないかな~なんて思いますwww

 

その癖して未だにランオフ続いているし~てへぺろ

 

ああ残念スギる昇天昇天昇天

 

遅報でラップ付きの結果も載せたので需要は全く無いと思いますが最初で最後?の野辺山レポを綴ってみようと思います。

お暇な方はお付き合いください。

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

『ウルトラ前は睡眠をしっかり取らないと…』

なんて思い今回は大会前日も休みを取りましたびっくり

(いつも休みだろ~なんてツッコミは御遠慮くださいw)

早朝練習から帰宅後、野辺山への準備も終わっていたので、午前中はプラ活wwwで気分を落ち着け、午後は昼食後夕方まで仮眠(4時間くらい)

 

晩御飯を食べて21時に自宅を出発車車車

もっと遅くても良いかな~なんて思っていましたが、会場前の駐車場を確保したかったので駐車場の開場時間に合わせて出発

 

特に渋滞もなく快適にドライブし、中央道に入ると事故や工事も無いのになぜか渋滞はてなマークはてなマークはてなマーク

原因は珍走団の方々がノロノロ運転していた模様で藤野パーキングは笑える位の大盛況でした笑い泣き

 

そんなハプニングが有りながらも23時50分ごろ会場へ到着

 

 

道路は駐車場の開場を待つ参加者のクルマで大渋滞ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

開場してからもすぐには中に入れず、クルマを停められたのは0時15分ごろ

この渋滞の列が結構凄くて一部一般車も巻き込まれていた模様びっくり

チャレ富士みたいにエントリー時に駐車券とか発行すれば、態々開場時間に合わせて集結する事もなく渋滞も発生しないのでは?

 

 

駐車場に着くと小江戸大江戸で一緒に走ったN島さんから連絡が入り合流。N島さんのお友達のKさんと三人で1時間程談笑した後2時間程仮眠ふとん1ふとん3

 

 

会場の放送と寒さで目覚ましが鳴る前に目覚めて準備をして会場へ

 

 

会場内をウロウロしているとあしたの長次郎さんに捕獲され、Eさん伯爵を発見し談笑していると初めましてのオカピー★さんや小江戸大江戸で御一緒したSさんとお会いしお互いの健闘を称えあう。

Eさんは故障の為残念ながらDNSでしたえーんえーんえーん

 

 
 

 
 

第一ウェーブでスタートの伯爵を見送ってから、第二ウェーブ最後方でEさんとワイワイしながら八ヶ岳をバックに記念撮影と緊張感全くナシwww

 

 

この後地獄が待ち受けているとは知らずに『OKですOKとか余裕かましていて〇ホすぎるwww
 

 

そして5時10分に第二ウェーブがスタート

全く緊張感も無く初めての野辺山ウルトラ100㎞が開幕しましたルンルン