今更ですがww【一話完結】『佐倉マラソン』を走って来た | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

先日の【遅報】に多くのいいね!コメ、アクセス頂きありがとうございました!

 

大会に集合の告知をしたものの、誰も集まらないのでは…なんて心配していた佐倉マラソンですが、多くの方々にお集まり頂く事が出来たのでレポ投稿w

相変わらず遅い投稿ですが、お暇な方はお付き合いください。

 

今回で7回目の参戦となる『佐倉マラソン』

地元開催の大会で通勤ルート上に距離表示板が設置されたり、試走されているランナーの方々を見かけると『もうすぐ佐倉マラソンだ』なんてワクワクする日々を送っておりましたラブ

 

当日もワクワクしてしまい、朝5時に目覚めて6時には家を出る…早スギでしょ~(笑)

会場まで歩いて行こうと思ったら、既に送迎バスが運行しているとの事で乗車して会場入り

予定通りスタンドに陣地を確保グッ

一応2番手でのスタンド入りという事で場所は選び放題w

 

この後受付に行くと酒々井の刺客ユカリンとボランティア参加されるユカリンの娘さんとバッタリ会うびっくり

可愛らしいユカリンの娘さんに激励?の握手をして頂きテンション爆上がりとなるtaka-p50歳www

 

この後スタンドに戻りましたが陣地確保という大役は果たした~という事で1回家に帰ろうと思ったけど、丁度バッカスさんから電話が掛かって来たので長電話w

そうこうしていると本日参戦される方々や応援隊の方々がワラワラと集まってきて賑わい始めるルンルン

さえさん、ヒデさん、cocoさんの『草団子トーク』が面白スギて個人的にはツボで大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

で、一応集合の狼煙を上げたので皆さんとバシャッとなカメラ

 
軽くアップをしてからhiroさんと一緒にスタート地点へ

9時30分スタートなのに1分遅れの9時31分スタートとかでワタクシを含め周りのランナーの方々もザワつく中スタートびっくり

ロスタイムは5秒w

 

 

館山マラソンではヨンプンハーンペースで最後まで走りきれたので、今回も『ヨンプンハ~ン』で走り館山の再現を狙うニヤリ

コースも館山よりはハードじゃないから、疲労はありながらも行けるんじゃないのかな~なんて思っていました。

 

今回の佐倉マラソン、ワタクシが参戦した中では一番良いコンディション。目の前に見えるサブ3ペーサーに釣られて無謀にもアタック開始びっくりびっくりびっくり

 

スタート直後にmasaさん、ちゃみさん、1km地点ではankoさん、京成佐倉駅前ではカミさん&両親、そしてRinkoさん、スギさん、jさん、12km地点では鬼畜氏&luluさん、16km地点ではかっきぃさん、山オトコYさんは色々な所wwで声援を頂き快調に走る。

 
撮影:カミさんスポーツ
撮影:山オトコスポーツ
撮影:鬼畜スポーツ

早々に離脱するかと思ったけど、集団走のおかげか結構楽に走れるミラクルびっくりびっくりびっくり

hiroさん、酒々井の刺客ユカリンをパスして淡々とサブ3ペースを刻みます。

 

ハーフ通過が1時間30分

でしたが、この辺りから徐々にペーサーとの差が開き始める滝汗

なかDさんをパスするがワタクシのペースも少しずつ落ち始めてきてパークランの臼井くんにパスされるゲロー

初フルマラソンの臼井くん、先日のパークランでは『ヨンプンハ~ンくらいで走ります』なんて言っていたけどサブ3ペースを上回るペースで走るペース詐欺発動中ww

かなり軽やかな足取りだったので

『サブ3集団に追いつくんじゃないの~』なんて思いながら背中を見送るパーパーパー

 

暫くすると、サブ3狙いのトミーさん登場びっくり

ヘロヘロのワタクシは颯爽と交わされるwww

トミーさんも前半温存して後半上げてくる作戦のようで今回は作戦通りに走れている感じ

トミーさんもサブ3集団に追いつけそうな感じにみえましたグッ

 

そんな二人にパスされた27km位で珍しくジェルを投入

しかし固くて喉に詰まりそうになり~

 

 

www

マジで窒息する5秒前wでしたが、ギリセーフニヤリ

 

サイクリングロードに突入すると目の前にmizuさんの姿がポーン

 

 

撮影:mizuスポーツ

キモいオッサンも素敵に撮影してしまうmizuさんの撮影テクはスゴイ拍手拍手拍手

 

 

ふるさと広場風車前を通過し、サンセットヒルズ下桟橋パークラン集合地点ではヨシユタさんwithパークランの皆様の応援を頂く

 

 撮影:ヨシユタスポーツ

 

しかし、この辺りで脚が重くなってきてペースダウンゲッソリゲッソリゲッソリ

更には右足腸脛靭帯が痛みだす昇天昇天昇天

実は小江戸大江戸の際にも小江戸区間で腸脛靭帯に痛みが出たものの、大江戸区間突入前には痛みが解消していたので問題ないと思っておりましたが…

 

そして遂には歩いてしまう昇天昇天昇天

これはマズイガーンガーンガーン

 

takeshlさん、なかDさん、ユカリンにパスされテンションダダ下がりとなるも、35㎞地点でRinkoさん&RinRinボーイズ(スギさん、jさん)、その先ではcyclegaragelifeさんやKさん、そして疲労骨折で無念のDNSとなったかっきぃさんからの声援を頂き走り続けるランニングランニングランニング

 

撮影:かっきぃスポーツ

しかし応援ゾーンを抜けると応援隊の目を盗んで再び歩き出してしまうwww

 

37㎞のエイドでは立ち止まってパンとドリンクを頂き、エアサロをシュ~っと吹いて再スタートを切るも38kmスギた所で3.15ペーサーに抜かれるチーンチーンチーン

このままズルズル後退するのか?

ダラダラ歩いていてもしょうがないので3.15集団に付いて引っ張ってもらう作戦に出るも、早々に集団から遅れてしまうガーン

 

絶体絶命のピンチでしたが摂取したジェルのカフェイン効果が出て来たようで脚が動くようになるミラクルびっくりびっくりびっくり

こんなに効くとは思っていませんでしたw

 

キロ5カットペースで走れるようになり、走り続けていると前方にユカリンの姿を発見しロックオンびっくり

沿道で応援していた鬼畜氏から『坂で抜け~』なんて死令が発動しますが、坂で勝負して抜き返される事を恐れて早目にパスしてユカリンから必死に逃げるwww

 

撮影:かっきぃスポーツ
撮影:miya-mamaスポーツ

miya-mamaさん、ともりんの応援に後押しされ、さらにはこの日も応援ハシゴされたさきこさんの声援を受けてラストの激坂に挑む。

 

練習中ヘロヘロになりながら何度も駆け上がった激坂を登り切り、ゴール前ではクロカン部部長のF川さんから応援を頂きゴール目掛けてラストスパート

撮影 部長スポーツ
 

ギリ『サブ3.15』に捩じ込んで佐倉マラソン完走となりましたフラッグフラッグフラッグ

 

後半大失速の酷いラップwww
まだまだサブ3は遠いようですてへぺろ

 

 

臼井くんも初マラソンサブ3.20びっくりびっくりびっくり

おめでとうございますルンルン

たぶん直ぐにサブ3達成しちゃうんだろうなぁ~ラブ

 

ゴール頃はスタンドで皆さんの帰還を待ちつつ談笑し、皆さん揃ったところでアフターへ突入生ビール生ビール生ビール

 

ブロガー、ノンブロガー問わずの飲み会生ビール生ビール生ビール

みなさんとラン談義だけでなく色々なお話が出来てホント楽しい時間を過ごせましたラブラブラブ

 

 

miya-mamaさんのブログから

 

う~んみなさんのお顔を加工せずに載せたい位素敵な笑顔でした。

御一緒頂いた皆様ありがとうございましたルンルン

また大会関係者の皆様、ならびにボランティアの皆様ホントありがとうございました!

 

 

小江戸大江戸から~のフルマラソンは、やっぱりキツかった~(笑)

とは言え小江戸大江戸も佐倉もどちらも捨て難いのでまた来年も連戦となるのかな~w

昨年の佐倉マラソンアフターで変◯黄金世代hiroさんと『来年はサブ3目指して頑張ろう』なんて約束したけど今シーズンは未遂に滝汗

そんな訳で今年のアフターでもhiroさんと『来年はサブ3目指して頑張ろう』なんて約束しましたw

 

 

最近疲労が抜けなくて体力の衰えを受け入れざる得なくなってきていますが、そんな事を言い訳せず加齢に抗って来シーズンも頑張ってみたいと思いますグッグッグッ

 

 

 

それにしてもヘラヘラした画像ばかりだなぁ~(笑)