発売直前『アルファフライ3』で走ってみた | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

先日の投稿で触れていた『カチカチ音』の鳴る『アルファフライ2』の動向ですが…

 

 

無事返金となりました札束

 

『ヴェイパーフライ3で行きます』なんて言いながらも、やっぱり『アルファフライ2』を購入するか散々迷いまくってカートに入れる日々を送っていましたが、遂に在庫切れとなりアルファフライ2購入はナシとなりましたwww

 

 

そんな本日、お仕事が今年最後のお休みという事で~

 

ヲタ活www

年末なんだから大掃除しろよ~

 

開店前から並び、先日再販されたお目当ての機体をゲットすべく店内に出撃しましたが…

 

昨日で完売ガーンガーンガーン

 

まあ手ぶらでは帰れないという事で…

 

結局2体お持ち帰りwww

 

明日もネットで予約していた機体が着弾するようなので暫くはプラ活に費やす時間が増えてしまいそうですてへぺろ

 

 

 

ガンダムベースを後にして次に向かったのは~

12月8日にオープンした『NIKE GINZA』

ロンリーゆばさん情報によると来年発売予定の『アルファフライ3』が履けると知り、行ってみましたランニングランニングランニング

(ゆばさん、情報ありがとうございました)

店内を一通り物色してから『アルファフライ3』試し履きの受付をして~

アルファフライ3降臨キラキラキラキラキラキラ

プロトカラーなのか派手なカラーリングでは無いですねルンルン

 

アウトソールの形状も2とは全くの別物びっくり

センター部分は大幅に肉抜きされていて、これがシリーズ最軽量につながっているようですびっくり

 

で、早速アルファフライ3を履いてへ出撃ランニング

アルファフライ3を借りる際に『NRCアプリで3㎞以上走ってください』と言われたので皇居へ向かい1周走った所で止めてログを確認

アルファフライ2よりも軽いようですが、それ程違いは感じず

(鈍感なんでwww)

反発に関しても2との大きな違いを感じず

(鈍感なんでwww)

 

 

ログ確認後はキロ4:30~4:40程でグルグルしてみましたが、普段のジョグ感覚で心拍も上がらずこのペースを維持出来たので、やっぱりアルファフライは凄いびっくりびっくりびっくり

終盤キロ4カットペースに上げてみましたが、鈍感なワタクシでもわかる位の推進力でビビるびっくりびっくりびっくり

やっぱりワタクシには身分不相応なシューズでしたwww

こんだけのスペックで有りながらも疲労感が無くまだまだ走れそうな状態だった事が一番の衝撃びっくりびっくりびっくり

フルマラソン終盤でも足が売り切れる事が少なくなりそう。

 

一般販売されたら多分ラフィネとかでレンタル出来るようになると思うので、その際にはもっと長い距離を走ってみてダメージの具合とか確かめてみたいですね


 

とりあえず移動も含めてアルファフライ3でハーフ1本程の距離を走って試し履きは終了。

発売前の『アルファフライ3』の試し履きをさせて頂いただけでも大満足だったのにTシャツ&ミネラルウォーターのお土産付きと至れり尽くせりキラキラキラキラキラキラ

NIKE銀座店では『アルファフライ2』の在庫もまだあって値段もセール価格だったので『買って帰っちゃおうかな~』なんて思っていましたが、今回の試し履きで完全に断ち切れましたwww

3が発売されてカラーバリエーションが増えたら購入を検討してみようかな~なんて思いますグッ

 

宝の持ち腐れとなる事間違いナシですがwww