『東京レガシーハーフマラソン』に招待?されたので走って来た | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

10月15日(日)MGCと同時開催となった

『東京レガシーハーフマラソン』に招待?選手(ただキャンペーンに当たっただけw)として走ってきました。

その様子について綴ってみたいと思いますが相変わらずつまらない記事なのでお忙しい方はスルー推奨(笑)

 

 

【そんなレース前日は】

 

毎週恒例いつものやつに参戦チーンチーンチーン

 

物好きな方々が朝からワラワラと集まって来ましたww

 

【今回の死令】

1㎞×10本昇天昇天昇天

翌日レガシーハーフなので、ジョグペースで8本程

何本かは少しペースを上げて刺激入れ

この後のパークランはDNS

 

 

【当日】

予報通りの雨模様えーんえーんえーん

事前受付の際のEXPOで貰った折り畳み傘が大活躍とあまり嬉しくない状況の中会場入り

 

MGCのスタートを見ながらスタンドでユルユル準備していると~

事前受付に続きTakeshiさんと合流

今回Takeshiさんと御一緒出来た事でリラックスしてレースに臨めたのでホント感謝ですルンルン

ありがとうございましたお願いお願いお願い

Takeshiさん的にはウザかったかもしれませんがてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

競技場の外を見ると大雨なので時間ギリギリまで競技場内で待機しているとキンゾーさんや後輩くんとお会いする

 

【スタート地点へ移動】

屋根のないBブロックで雨に打たれながら30分程待機えーんえーんえーん

Takeshiさんやキンゾーさんとお喋りしながら雨に耐えるネガティブ

『これって何の罰ゲーム?』

一応『競馬場にいるオッサンみたい』とディスられる『〇ン〇ル』のレインを着ていましたが、それでもキツい降雨量チーン

スタートブロック横のホープ軒で温かいラーメンを食べている方々が羨ましスギww

 

【レーススタート】

9時50分にスタートとなりレインを脱いで戦闘態勢に!

スタートロスは46秒、ゲートは近くに見えていたのに意外と進まなかった印象ガーン

雨に打たれながら走るも結構ランナーが多い上に雨で身体が冷えてしまい身体が動かない

最初の1㎞が4:46と密かに『サブ90行きたいなぁ~』なんて野望を抱いていたので、いきなりピンチガーンガーンガーン

 

その後は下り坂を利用しつつペースを上げていくと身体も温まり脚も動くようになってくるグッ

 

MGCの戦闘集団とスライドの際に川内選手がトップ集団で激走している姿をみて驚いたのと同時にメッチャ熱くなりましたポーンポーンポーン

 

4:05位のペースで巡行していたのですが、7㎞地点付近で『1時間30分ペースメーカー』に抜かれる

てっきりワタクシの遥か前方にいるものと思っておりましたが…

 

ココからはペースメーカーに引っ張ってもらい体力温存

10㎞地点で応援していたつっちーの前をヘラヘラ走法で通過ww

 

 

12㎞付近ではさくらさんが応援していたようですが、全く気が付かず滝汗

お知り合いのランナーの方をスライド区間で発見できなかったり、応援の方々に気が付かなかったりと相変わらず残念なワタクシ滝汗滝汗滝汗

 

この辺りで雨も止んで来て大分走りやすくなったものの、気のせいか雨が降っていた時よりも路面が滑るような気がしたのですが…

水道橋の交差点を左折した辺り?でのんさんに激写されるカメラ

徐々に上り基調になりペースダウンするランナーの姿を尻目に坂ーPモード発動(大したものじゃありませんがw)

17㎞地点でペーサーの前に出て一気に国立競技場まで帰還

 

国立競技場に入るとトラックから見上げる競技場の大きさに圧倒され、スタンドからの声援に感動びっくりびっくりびっくり

気分は一流アスリートキラキラキラキラキラキラ

国立競技場のトラックの感触を堪能しつつゴールへ

ギリサブ90だったので、結構必死で走っていたのはココだけの話ww

 

一応グロスサブ90にてゴールとなりましたびっくり

attokoさん、ゴール画像ありがとうございましたルンルンルンルンルンルン

一応記録deathゲッソリ

何だかんだ言いながらもペーサーの方々のペース感覚って凄いんだな~なんてこのラップを見て感じちゃいましたびっくり

(サブ90ペースよりは結構速いけどww)

 

【レース後】

スタート後消息不明wwとなっていたTakeshiさんと合流

前日25㎞も走っているのに、この悪天候の中でも好タイムで走られていて恐るべしゲッソリゲッソリゲッソリ

 

着替えを終えてから参加者の皆さんと合流してアフター生ビール生ビール生ビール

身体が冷え切ってしまったので『ビール飲んでも美味しくないかなぁ』なんて思っておりましたが、いや~やっぱりビールは美味しいラブラブラブ

ブログ上には書けないようなきわどいトーク連発で面白スギて腹筋崩壊笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

アフター、もう一回やり直ししたいくらいですwww

御一緒していただいた皆様、ありがとうございましたお願い

 

全く参戦予定が無かったもののAsics様のご厚意のおかげで参戦する事の出来た東京レガシーハーフマラソン

生憎の天候でしたが、MGCの選手たちを超間近で見る事が出来たり東京マラソンばりの大都会コースの中で大声援を受けながら走れたりと楽しいレースでしたルンルン

悪天候の中での今回の大会開催にあたり尽力いただいた関係者並びにボランティアの皆様、ありがとうございました。

 

 

次戦に向けてペース配分、シューズの感触等を確認しながら走る事が出来たので、あと2週間ケガに注意しつつコンディションを整えて水戸マラソンに挑みたいと思います。

 

 

週末は恒例のコチラも有りますがネガティブネガティブネガティブ

 

ツッコミどころ満載ですが、敢えてスルーwww

 

今回は素晴らしい賞品が有るとか無いとか?

ご興味のある方は是非ともご参加ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス爆上がりを狙って

『伯爵ブロマイド』掲載して終わりますwww