WRC練習会に参戦してきた | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

9月11日月曜日、今月も恒例のWRC練習会に参戦してきました🎵

いつもド田舎の印旛界隈を走っているワタクシにとって大都会の皇居ランはテンション爆上がりwww

お休みだったので前乗りして走りまくろうと思っていたものの、週末の鬼畜な所業でのダメージがデカかったので、ランステでヴェイパーをレンタルし、シューズの恩恵を受けながら練習会に参戦してみましたてへぺろ

 

 

 

【緊急事態発生】

とりあえず17時に現地入りし、集合時間までジョグで距離稼ぎの筈でしたが…

 

3周目に入った所、大手門の辺りで外人観光客の方に呼び止められたので近寄ってみると…

 

 

 

ランナーの方が倒れていました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

とりあえず意識確認をすると意識アリ

チョッと話しかけてみると一人で4㎞程走った所で突然アレルギー症状のような状態になって倒れこんでしまったとの事。

倒れこんだ際に頭をぶつけたり怪我をしたりという事は無さそうでしたが発汗量が半端無いので熱中症or脱水症状の疑いアリ

 

外国人観光客の方々が謎の言語で話かけてくれるものの、語学力ゼロのワタクシは理解出来ず片言の英語やボディーラングエッジで応対

多分外国人観光客の方々はワタクシの対応に歯痒かったと思われます(ホントスイマセンでした)

それでもランナーの方の所持品をまとめてくれたり、持っていた水分を提供してくれたりと献身的に救護してくれました。

ホントありがとうございましたお願い

 

 

そんな時に日本語堪能な外国人ランナーの方が異変に気がついて立ち寄ってくれましたびっくり

(グルグル走っている際にも何度か見かけた軽快な走りのランナーさんでした)

そして倒れているランナーの状態を確認してスポーツドリンク&水、そして補給食を購入して来てくれました。

 

倒れているランナーの方はスポドリを飲んで少し落ち着いたようで、駆け付けた当初よりも会話も出来るようになっていました。

 

丁度その頃に警察の方々がやって来て救急車の手配もしてくれたのでチョッと安心救急車

倒れていたランナーの方も意識はハッキリしていたし警察の方は多数来られていたので、その場は任せてワタクシは撤収。

 

その後WRCの皆さんと合流し、走り始めた時に一緒に救護してくれた外国人ランナーの方とお会いし、『救急車で搬送されたので多分大丈夫グッなんて事を聞けたので一安心。

ワタクシ一人じゃ対処仕切れない事案でしたが、このランナーの方のおかげで何とか出来たのでホント感謝ですルンルン

 

こんな地下組織的なブログなんて見ていないと思いますが、ホントありがとうございました!

 

 

 

今回の救護で感じた事としては『身分証明書』って必要だな~って事

スマホには色々情報が入っているものの、殆んどの方がロックを掛けているので緊急時に、他者が操作して持ち主の情報にたどり着く事って非常に難しいと思います。

今回の方は意識がハッキリしていたので色々聞くことが出来て親族の方に連絡する事が出来ましたが、もし意識ない状態だったら…

 

ランニングって負荷の高い運動なので、何の前触れも無しに突然倒れてしまったり事故に遭ってしまう可能性も十分有ると思うし、ワタクシもいつ逆の立場となるか分からないので今後は自分の身分が誰でも直ぐに分かるように身分証明書を持って走ろうと思いました。

 

ちなみに鬼畜氏は走る際にはスマホのケースの中に免許証を入れていて、撮影の際に参加者の皆さんからツッコミを入れられるケースが良くありますww

でも、万が一の時に備えて身分証明書を携帯している鬼畜氏は流石ですねグッ

 

 

 

で、そんな事が有りながらも再び走り始める最低野郎www

偶然『とっちさん』とお会いして超絶ビックリするも画像はナシとブロガー失格の所業てへぺろ

一応3周走ってウォーミングアップは完了?

 

 

 

【練習会開始】

本日は1周目キロ6位から~の2周目キロ5という設定でしたが…

ストライドが超絶広い外国人ランナーに煽られて暴走www

全然キロ5じゃない事実ゲッソリゲッソリゲッソリ

ガーミン様からは『休息日』とか言われているのに何をやっているんでしょうか(笑)

 

疲労の上塗りをしてしまいましたが、全てはラン後のアルコール摂取の為…と言いつつも皆さんとの会話と飲みに夢中で画像はナシと相変わらずブロガー失格の所業www

 

そんな感じの今月のWRC練習会でした。

御一緒いただいたメンバーの皆様、ありがとうございました!

来月はレガシーハーフ翌日の開催という事で、レガシーハーフで良い走りをして美味しいお酒が飲めるよう頑張ってみたいと思いますグッ

(良い走りが出来なくても飲みますけどねwww)