調査員希望者現る | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

先日の『彩湖8耐』レポに多くのリアクションを頂きありがとうございました!

脚の方は翌日もなんとも無かったのですが、内臓系はチョッと重い感じが続いております

やっぱり胃腸練で鍛えるしかないようですね(笑)

 

で、今回は彩湖8耐前に行われたコチラの出来事を投稿

既にmiya-mamaさんがUPされているので需要は全く無いと思われますがてへぺろ

 

 

 

 葉っぱの国周辺で細々と活動している『安心・安全・調査隊』

その活動内容は多岐に及び『何やってんの~』なんてツッコミを入れたくなるような事ばかり。

調査員を募集するも中々人員が集まらない日々が続いていましたが、遂に調査員入隊希望者が現れましたびっくり

 

 調査員入隊希望者の正体はアメブロランニング界で大人気ブロガーとして名を馳せるmiya-mamaさんびっくり


今回は東金駅に集合して安全・安心・調査隊の活動内容を体験して頂きました


【今回の死令】

九十九里地区にあるカラフルなポストを調査せよ

なお今回は体験会という事でソフトモードです


【安全祈願】

安心安全に今回の任務が完遂出来るようにと

『生きて帰れますように』


 これ無くしては調査活動は始まりません(笑)

 

 

 miya-mama隊員、しっかりマスターされたようですw



【遊具施設安全点検】

調査隊の重要な任務の一つ『遊具施設点検』を実践

かなり年季の入ったパンダをゴシゴシ磨いてみる

このパンダを見たmiya-mamaさん『ブタ?』とか言っているし~

メンテナンス終了後はライドして状態を確認

OKです👌

 

【郵便施設点検】

九十九里方面では様々な色のポストが存在するとの情報を入手し調査開始

まずはノーマルカラーのポストにてウォーミングアップから~の


 萌え萌え映え映えなピンクポスト発見ポーン

miya-mamaさん、ピンなら『いいね!』爆押しとなるのだが、後ろの黒々した調査員二人が邪魔な模様(笑)




【シカ~モ実演】

体験メニューには含まれていなかったものの、miya-mamaさんからのリクエストにより、先ずはお手本を披露

相変わらずイタ過ぎる~ガーン

 

 

で、そんな残念な見本を参考?にLet's Try

 

おお~チョッと控えめなシカ~モですねラブラブラブ


 

 

【LIVE活動】

最近安心安全調査隊で力を入れているLIVE活動カラオケカラオケ

片貝ビーチステージ?にて熱唱

何故かステージ慣れしているmiya-mamaさん、結構ノリノリwww


 

【ちょっと休憩】

この日は気温も高く『暑くて死ぬぜ~』なコンディションの為、ちょこちょこ補給を行い安心安全に活動。

 miya-mama隊員からの差し入れを頂きエネルギーチャージ🎵



 お腹空いているからと言って…

落ちてるカニ食べちゃダメゼッタイ❌❌❌

 

密漁ダメゼッタイ❌❌❌

マジ捕まりますw


【映えスポットにも寄ってみた】

 鬼畜氏とポキールさんやワタクシじゃ絶対に寄らなそうなキラキラ映えスポットにも立ち寄る

また黒々した調査員がmiya-mama隊員の映えショットに写り混んでしまった模様オエーオエーオエー


 必死にレフ板を当てるスタッフ

カンペ出してる訳ではございませんww


【再び郵便施設点検】

 数々の茶番を体験しつつ、本日メインの『青いポスト』に到達?

これが幻の青いポスト???

 

『コレ違うでしょ~』怒られるスタッフ滝汗滝汗滝汗

 

 で、ご機嫌取りの為に~

青いポスト郡が立ち並ぶ幻のスポットへ笑い泣き

しかしmiya-mama隊員の機嫌を更に損ねてしまい大ピンチネガティブ

折角参戦してくれた調査員が嫌気を指して辞めちゃうよ~

 

【今度はホンモノかな?】

これ以上勿体ぶっても仕方ないので、ホンモノ?の青いポストがある『海の駅九十九里』

おお~今度はホンモノだ~(笑)

ご満悦のmiya-mama隊員飛び出すハート


折角なので、黒々した二人も一緒に写り混んでみるが、またも素敵な画像を台無しにしてしまう失態

やる前から分かるだろ~(笑)



顔ハメも調査隊の大好物なので、当然ハメてみるwww

サンバイザーは外してフレームインしましょう

 

【体験会も大詰めです】

クソ暑い中、茶番を繰り広げつつ九十九里周辺約20kmを走り回った体験会も残りわずか

偽ピンクポスト(ただ単に色褪せているだけw)を点検しつつ~



成東名物『波切不動尊』にてフィニッシュ!


波切不動尊では成東山山頂にそびえ立つお社まで上がってみましたが…

ここメッチャ高度感あって全然OKじゃない昇天昇天昇天


という感じの安心安全体験会でした


かなりセンスのある立ち振舞いだったmiya-mamaさん、この体験会を経て、めでたく調査員として認定されました

本人は希望されていないかもしれませんが(笑)


という訳で引き続き調査員を募集中です



①鬼畜吾郎氏の命令に異を唱える事なく従順に従える方

②鬼畜吾郎氏の細かい撮影指導に従える方

③人前でも恥ずかしがらずに撮影できる方

④強靭なメンタルになりたい方





次の調査員は、アナタかもしれない(笑)



たぶん続くww