昨年に引き続き神崎発酵マラソンで発酵してきた(笑) | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

前回の『壮行会』の投稿でもチョッと触れましたが、職場において長期欠員者が発生し、穴埋めに奔走する日々の者です滝汗

いや~今月は決算月で超絶忙しいのに、欠員者復帰の目途が6月中旬とかチーン

もう忙しすぎて爆発寸前なので、早く欠員者が職場復帰する事を祈るばかりですお願い

 

欠員問題継続中ですが、とりあえずオクムは行けそうなので当日の戦闘服をup

いつも通りwww

画像は昨年のチャレ富士の時の使いまわしてへぺろ

 

当日参加される皆様、宜しくお願い致しますルンルン

と言いながらも欠員問題の影響により明日退勤するまでは大どんでん返し発生でDNSとなる可能性も有るので気が抜けませんがゲッソリ

 

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

さて日曜日に参戦してきた発酵マラソン

既に『発酵』してしまっていますwwwが、とりあえず綴ってみます滝汗

 

 

今回は初の仮装ランにて参戦びっくり

 

切欠はmiya-mamaさんから『仮装ランしませんか』とお誘いを受けて何も考えずOKを出しましたが、お題は『ONE PIECE』

ワタクシ、ONE PIECEに関して全く予備知識が無い滝汗

そんなワタクシでも分かるメジャーなキャラという事で~

 

『チョッパー』を選択

 

キャラ決定したのが試走した日という事で大急ぎでAmazonに発注(笑)

ホントは試走の時にmiya-mamaさんに

『仮装ラン辞めます』っていうつもりだったのはココだけの話www

 

帽子は子供用なのか結構キツキツでしたが無理矢理被り、シャツに関してはガムテープでボーダー柄を再現と超絶チープwww

『質の悪いチョッパーww』

発酵マラソンに降臨びっくり

 

しかし仮装王後輩くんと、まさかのキャラ被りという緊急事態発生ゲッソリゲッソリゲッソリ

後輩くんが登場した際にバッグの中からチラッと見えた見覚えのある帽子を見た瞬間『八街』と思い、フツーの格好で走ろうと思ってしまった位クオリティーの差は歴然ガーン

 

相変わらず残念スギますてへぺろ

 

質の悪いチョッパーですが、唯一後輩くんチョッパーに勝るものがびっくり

ゲストランナー『猫ひろし』さんの直筆サイン入りびっくり

サイン貰うなら、もっと違う所にサインしてもらえよ~という声が聞こえて来そうですww

一緒に撮影までさせて頂き、これでお腹いっぱいラブ

猫さん、早速YouTubeチャンネル登録しておきましたよ~(笑)

 

 神崎町開催のローカルな大会でしたが多くの変◯達が集結びっくりびっくりびっくり

hiroさんと伯爵、刺客Mさん映ってないし~

撮影はマイク吾朗氏ww

 

で仮装チーム集合

昨年に引き続き参戦の『トトロ』と旭市のゆるキャラ『あさピー』も仮装チームと一緒にパシャっとなカメラ

 

 

今回のレースは10㎞→ハーフ→2㎞の順で出走という事で、10㎞の皆さんを応援拍手拍手拍手

酒々井の刺客Mさん、優勝、ともりん2位とワンツーフィニッシュびっくり

 

 

で、お次はハーフの部

さきこさん、後輩くん、hiroさんはかなり前方

中段にmiya-mamaさん、はまちゃん、ワタクシ

ワタクシのヘラヘラ画像がヤバイ炎上案件画像ww

その後ろに後輩くんの奥様Eriさんという陣形でレーススタート

 

 

ワタクシは仮装ランを楽しみたかったので『100分位で走ります』なんて言っていたらmiya-mamaさんが付いて行きま~すなんて事になり、いきなりペーサーに任命される緊急事態びっくり

あ~全世界のmiya-mamaさんファンの皆様、スイマセン

また身に覚えのない高級羽毛布団届いちゃうかな~www

 

100分でゴールするペース配分『キロ4分45秒』をmiya-mamaさんにスタート前に教えてもらう質の悪いペーサーwww

 

とりあえず4分40秒位を軸に走ってみますランニングランニングランニング

質の悪いチョッパーでしたが、変〇の方々からの応援に元気を頂きヘラヘラ走法全開ww

応援、ありがとうございましたルンルン

 

沿道のギャラリーからは思いの外認知してもらえたようで『チョッパー』とか掛け声をもらいキモ顔スマイルで愛嬌を振りまきつつ、エイドでは『甘酒』やら『冷や汁』を頂きながら走り抜けてみました。

そのおかげでペースバラバラwww

 

そんな質の悪いペーサーにも関わらず、しっかり走るmiya-mamaさん、ハーフ地点までは50分を切るペースグッ

ハーフ過ぎるとチョッと向かい風になる区間も出てきて、15㎞近くなってくると、miya-mamaさんも疲れが出てきたようで少しペースが落ちてきましたが、周りのランナーよりは脚もしっかり動いていて粘りの走りびっくり

miya-mamaさんとは付かず離れずの距離感を保ちながら、隙をみて沿道の方々に愛想を振りまいてみたり神崎中学の生徒達とハイタッチしてみたりと仮装ランを満喫ラブ

久し振りのハイタッチラン、最高に楽しかった~ルンルン

 

質の悪いチョッパー、無事完走www

100分切りには至りませんでしたが、miya-mamaさんPBを達成し3位入賞と仮装しているのに素晴らしい走りでしたグッ

まだまだ伸びしろたっぷりで記録がどんどん伸びそうな予感びっくり

 

で、ガーミンの距離がハーフにチョッと足りないとか言って距離合わせランに行っている最中に表彰式開始とかwww

さきこさんはフル仮装にも拘らず優勝とか恐るべしwww

 

 

 

昨年に続き参戦した神崎発酵マラソン。

ローカルな大会ながらもスタッフ、沿道の応援の方々を含めて大会を盛り上げちゃおうぜ~的な雰囲気が凄く伝わって来て、参戦していてホント楽しかったし、参加賞の藍染Tシャツとか素敵だし、地元の方々が出展されている出店もリーズナブルな価格で満喫出来たりと非の打ちどころの無い素晴らしい大会でしたルンルン

 

そんな訳で来年もリピート確定!

仮装するかは不明ですが(笑)

 

 

来年はエントリーで『八街』とならないように、早目にエントリーしたいと思いますてへぺろ

 

大会を開催していただいた発酵マラソンスタッフの皆様、沿道からご声援いただいた皆様、御一緒していただいた皆様ありがとうございましたルンルン