ブログにアクセスしていただき

ありがとうございますニコニコルンルン

 

自分の在り方を変えただけで

自主的に何もしなかった夫が

今では不満ゼロの神夫キラキラ

 

子育てをしながらも

神夫のサポートで

ストレスフリーな日々立ち上がる

 

富山の愛され妻

村西もえみです

 

 

神夫のエピソードや

パートナーシップ関連は

こちらから


 

北陸地方・富山県初の

【トータル診断】で

あなたの似合う×好きの日々

をサポート虹

 

プライベートサロン

felice(フェリーチェ)の

代表もしています


ホームページは

こちらから

 

 

こんにちはキラキラ

今回はつぶやきブログです爆笑



「運がいい」としか言いようが無い!!

ベースが整うとこうなるのね!!

…って出来事があったので

そこに至るまでの過程も含めて

具体的に書いてみようと思います鉛筆



多分長くなるので

それ許容してくれる人だけ読んで!(笑)




前回のブログ

「運がいい」の前提を

勘違いしていたことを書きました

 


勘違いと在り方の方向性に氣付いてから

「あ〜今日も運がいいわ〜ラブ

…と何もなくても感じることは増えました


※ただし、まだ修行中の身でオートではない

そのため、毎日朝晩と意識してこの感覚を

体感するようにしています


そういう地味なこともしてます(笑) 


 


だからといって四六時中

ハッピーでラッキーかというと

それは違うわけでして…



先日、夫と娘も一緒に

私の実家に行ったんですが

そこで色々と重なって

イライラがピークになったんです


体がワナワナしてきてもう無理!!

…ってなった時にぽーーんと

頭に浮かんだのが

「あ、もう1人で出かけよう」でした


 


ただ、直ぐに思考(マインド)が

邪魔してくるんです


「いやいや、自分の実家に

夫だけ置いていくんかい滝汗


「そこまでせんでも

我慢すればいいやろ真顔


「1人で出てったら

娘が泣くんじゃないの?ゲッソリ




だがしかし


実家にこのままいても

私はいい氣分に戻れない!!


寧ろ悪化していく予感しかない!!



私は出掛ける!!

今すぐにっ!!!


そして切り替える!!




…とイライラして思考が邪魔して

こう決意するまで1〜2分くらい



まぁ、幸いにも夫は

私の両親との関係も良好だし、

私が実家関係で色々と抱えて

そこに向き合ってるのも知っているので…

(マジで全部伝えてあるのです)


「ちょっと1人で出掛ける凝視

と伝えても反対とかはしなかったです


後で聞いたら

「あ、イライラしてんな滝汗

まぁ状況的にそうなるわなぁ…」

って思ってたそうです



娘は絶賛ママっ子時期なので

「まま……おねだりどこいくの?おねだり

と聞いてきました


うん、可愛い。



私個人の考え方として

イライラしている母親と1時間一緒に居る


よりも


50分出かけてスッキリした母親と10分居る

の方が良いだろうという考えがあるので


「ままね〜ちょっとだけ車に乗ってくるね

しばらくしたら帰ってくるからね〜ニコニコ


…と伝えて脱出ランニング




車内で1人になってまず深呼吸し

ワナワナムキーもやもやを抑えて

とにかく実家という環境から

離れたかったので出発しました車ダッシュ




私はウインドウショッピングが好きなので

氣持ちをパッと切り替えたい時には

何処かしらのお店に向かうパターンが多いです


雑貨屋さんでも本屋さんでもお花屋さんでも

自分の好きなものに触れると癒される照れ


どこに行きたいかな〜と考えて

とあるショッピングモールに



その駐車場でビックリすることが

起こったんです



入口から離れた場所は沢山空いてるけど

寒いし近いところ空いてるかな〜?と

入口の方まで運転していってみると


買い物を終えて入口から出てきた

1人のおば様(60代くらいかな?)と

目が合いました目



するとそのおば様、

にっこり笑われるので

私も思わず会釈


知り合いかなと思うくらいの笑顔だったのですが

後で振り返っても多分初めましての方だったと思う



そして1台の車を指差されたんです


一瞬「?ニコ?」だったのですが

指差された車がおば様のものだと

その後の様子で分かり


あ、今から出るから

ここに停めていいよってこと!?驚きキラキラ

ということも分かりました



後ろに他の車も来ていなかったので

その場で待たせてもらって

おば様が出られた後に

駐車することが出来ました


入口から近いし停めやすい

凄くラッキーな場所でした


お礼言いたかったけど、

停めた時には既におば様の車は

何処かに行っていた…



今までも入口に近いところが

たまたま空いててラッキーってことは

何度も経験していますが


今から出る方に合図されて

良い場所に駐車が出来たなんて経験は

33年生きていて初めてでした


「こんなことあるんだ…ニコ

って独り言が出たくらいです


だって、満車じゃないのよ?

遠い所は普通に空いてたんだよ?(笑)




向こうからやってくるというか

狙ってないのに用意されたというか


自力で何かした

感覚が全く無い


先出しした感覚も

勿論ない


本当に運がいいって

こういうレベルか!!


ってドーーンと体験したんです




だから結論としては

「運良く駐車出来た」

って一言にまとめられるんだけど歩く(笑)


経緯を長々と書いたのにも

自分なりの理由があります



今回の私の順序としては


根本の部分で「運がいい」と

氣付いて腑に落ちること


自分のかすかな声を見逃さず

いい氣分を追求すること

(イライラする事も悪者にしない)


その時には思考やマインドが

それはもう素早く出てくるが、

自分と一旦切り離すこと


いい氣分になること

いい氣分に向かうこと



この流れを経ることで

説明のしようが無い

運の良さを体感できた

…ということを伝えたいのです



だから嫌な氣持ちになったり

イライラしたって大丈夫!!


だって、読んでくれたなら

私が凄くイライラしてたの伝わりますよね?笑い泣き



イライラする自分を

責めるんじゃなくて


「あー今波動下がってる」

とか思わなくても良くて(笑)



イライラする自分に氣付いて許して

じゃぁ、どうする?ってするだけ


いい氣分になれるように

切り替えていくだけ



イライラを派生させたり

長引かせたりしないことですねうさぎのぬいぐるみ



だって、イライラしなかったら

今回のこと体験出来なかったんですよ(笑)


そう考えるとやっぱり

無駄なことってないんだなと感じる




今までのは「たまたま」レベルを

運がいいにこじつけていたなと

恥ずかしくなるくらいでした笑い泣き


いや、↑も運がいいには違いないけど…

次元が違う感じなんですよね



運がいいって自力が1つもなくて


何かを先出しする必要もなくて

それを意識する必要もなくて

(だってそれ自力スタートだもの笑い泣き)


本当の本当の根っこの部分で

「私は運がいいんだ」って

氣付いて腑に落とすだけでいいんです



そうすることで

無意識(95%)のベースが整って


顕在的(5%)で目に見えて

現れるだけなのだと




そして思うのが


全ての人が本当は本当に

運がいいはず


そう思えないなら

何かしらで勘違いしたり

マインドに踊らされてしまっているだけ



ただ、難しいのが

これは見たり聞いたりするだけでは

本当の意味で理解出来ていなくて

(ふーーんで終わりになってる)


自分が発信源としての

氣付きじゃないと

ベースは変わらない



他の人の話や体験談を聞いたり

コーチングを受けることで

間違いなく近付きはします


誰から聞くか・誰から受けるかを

見極める力も必要です


魂レベルだとどれを選んでも何をしても

決して無駄ではないんだけどね




でも最終的には

「自分が」氣付かないと

本当の意味での変化は訪れない


だって自分の世界は

自分が創っているから


そこの主である「自分から」湧き上がった

氣付きの方が世界の土台は変わるよね




だから本当に優秀なコーチやカウンセラーは

絶対に本人にとっての答えを先に出さない


答え言ったら意味ないから


本人変わりたくて受けてるのに

世界は変わらなくて

主体性を忘れてしまうから



だからね、本当に意味のあるセッションは

特に私みたいな左脳バリバリ人間だと余計に

抽象的で凄くもどかしく感じる


意味分からなくて泣きたくなる笑い泣き(笑)


そして自分で答えを

見つける必要があるから

しんどい時もあります



でも、今なら分かるんだけど

左脳で直ぐ理解できるものでは

人は本当の意味で変われない


何故ならそれは方法論だから

たった5%の中の話だから


元左脳バリバリ派から言わせると

意味が分からないけど

感覚的にそうだと思う

感じは自分にとって正解かも(笑)


私はそうでした笑い泣き(笑)




そんなわけで長くなりましたが

ベースが整うと次元が変わるんだなと

思ったことを書いてみました


最後の方は脱線してったけど

かなり大事なことだと思うニコニコ



私も絶望したり愕然としたりしながら

少しずつやっていっています(笑)


地味だけど、誰でも出来ることだから

大丈夫ですよ〜キラキラ


 

 

それでは、ここまでお読みいただき

ありがとうございました!ニコニコ


自分だけの写真がカメラロールに無いこの頃…(笑)

いつもメイクを落としてから撮れば良かったと氣付く…

明日いちご狩りに行くから、いちごと写真撮ってこよいちご



メールお問い合わせ先メール
 
*公式LINE
 
 ↑をクリックして登録お願いしますニコニコ
メッセージは私だけが確認出来るので
お気軽にお問い合わせ下さいませスター
 
 
*Instagram
 ブログとはまた少し違った情報や
ストーリーをちょこちょこ更新しています立ち上がる
ぜひぜひ、ご覧下さいませラブラブ
 
 
*サロン用ホームページ
外見と内面、両方のメニューを取り扱う
パーソナルアプローチサロンです