ブログにアクセスしていただき

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

キラキラ  北陸地方県初 キラキラ


パーソナルカラー・骨格診断

17タイプイメージ診断・顔タイプ診断®︎

これらの理論を総合して

【あなただけの魅力と似合う】を伝える

トータル診断

 


生まれ持った強みや特性を知り

内面の魅力をお伝えする

パーソナルシード 

数秘&カラー

 

 

1日1組限定のプライベートサロン

 felice (フェリーチェ)代表

村西萌絵美です

 

 

赤薔薇提供中メニュー

こちらからどうぞ


ピンク薔薇自己紹介

こちらです

 

 

赤薔薇サロン用ホームページ

felice(フェリーチェ)

 

 


すごぉーく久しぶりの

ブログになりましたキョロキョロ


もえは生きてます。

元氣です!




自分を勘違いしていたと

氣付いた2023年の春


そこから暫くは

「自分の感情や言葉が実は

自分のものではないのかもしれない

…と思うと何を書いても

私の言葉じゃない氣がして


「いつか書きたいと思えるまで放置しよう」

…と考えたらこんなに間が空いた笑い泣き




今年に入って2つほど

「全っっ然、分かってなかったー!!絶望

ってのに氣付きましてね…


それについて書いてみようと

思えたので更新に至りました口笛




今回は

「運がいい」の前提を勘違いしていた私

のお話をお送りします〜


更新しない間に娘も大きくなりました!

背景の部屋の生活感がエグいので画像加工しました笑ううさぎ




先日まりあさんのお話会が

あって参加したんですね



そこでまりあさんが

「自分は運がいいって思える人〜爆笑

って呼びかけてくれまして


手を挙げて

「思えまーす!」

と意思表示をされる方が多い中



首をかしげる私

 


誰がどう意思表示されたか

覚えてないのですが

私だけではなかったのかな?


それを見てまりあさん

ズコーーーってなっちゃって笑い泣き


※当たり前なんですよ

あれだけ色々と伝えてくださってるのに

首かしげられたら逆の立場だったら

私もズコーーーってなるわ笑い泣き




その後、「運がいい」について

少しお話してくださって


その時に私が感じたのが


①運がいいのハードルを

自分で上げ過ぎているな…

(何かに当選する!等)


②…ってことは取りこぼしが確実にあるな


この2点



まりあさんの反応を見て

「あ、今の私、相当ヤバイ状態だ」

と遅過ぎる自覚をした私


自覚したのでお話会の後にも

真剣に考えましたよだれ




そのお話会の翌日に

ブログを更新してくださっていて

こちらを読んだ後

お皿を洗ってる時に

思ったんです



ちょっと待てよ…


私は何かいい事があった時や

何かを手に入れた時に

運がいいっていう考えになってるけど


何もない状態の今も

(平和に過ごせているこの瞬間も)

運がいいじゃん!



何かあっても運がいいし

何もなくても運がいいし


…ということはそもそも

生きているだけで運がいい




え、私、、


今この瞬間が、

そもそものベースが

運がいい状態なのに…


それに氣付いてなければ

意識もしてないし

感謝もしてない!!!



何なら運がさほど良くないと思い

もっと良くなりたいと思うほど…不安




根本が、基本が、在り方が

分かってねぇーー!!


ぽんこつーーー!!!!



 …ってガーーーンときたんですよ笑い泣き

 




「生きてるだけで丸儲け」は

明石家さんまさんの言葉で

聞いたことがある方も多いと思います


私も耳にしたことはあって

「まぁ、そうだよなぁキョロキョロ

と分かってるつもりでいましたが…



日本語としては理解出来ているけど

本質は理解出来てなかったんですよね


それを分かっていると勘違いしてました




今までも「運がいい」と

感じることはありました



ただ、根本に氣付いた今

自分を振り返ると


一時的にエネルギーが上がっていて

それで運がいいことが起きていた


…ってことなんですよね



テクニック的なもの(やり方)を信じて実践して

運がいいと無理矢理に思い込もうと

していた部分も正直ありましたしもやもや


これやったからこうなるはずだ!

あの時の良い波動がこうしてくれた!みたいなね〜

マインドに毒され過ぎている私絶望



基本が分かってないけど

上澄みでギリ何とかなってる感じタラー


力技っぽい感じもするかな




これが悪いって言いたいんじゃないんです


やり方スタートで氣付くこともあるし、

一時的だろうが運がいいな〜キラキラ

体験することも大切だと思うし


 


だけどその状態だと

微かな違和感が残るんです


ほんっとーーーーーに微かです

直ぐにマインドや思考に消されるレベル


そして飛び抜けることも無いだろうし

心から安心することも難しいの

だろうと思います




本質を理解すると

(腹から理解・納得すると)

疑念が消えるなって

最近思います


思考や脳では理解しきれない部分や

言葉で説明しにくい部分もあるけれど

「だけど、こうなんだ!」って

自分の中の感覚として

揺るぎないものが出来る感じ





お話会の主題は

「運がいい」関連ではなかったので

何故その流れになったのか

覚えてないのですが…


それを話題にしてくれた

まりあさんには感謝ですキラキラ


今回のことがなかったら私は

根本に氣付いてなかったと思うのでよだれ




私別日のアーカイブもお願いしたんだけど

軸は同じなのに全然内容違うもんね!


参加者が違うから質問とかが違って

内容が変わるんじゃなくて、

切り口とかが違うから

2回共参加した方も

新鮮だったろうなと思うニコニコ




そして何よりも

「運がいいと思える人ー?挙手〜パーキラキラ

って主催の方に問われて


違うと思ったらそれを

素直に出せる空気感が

本当に有り難いなと

個人的には思うんです



2年くらい前の私だったら

「思えなくはないけど…ニコ

みたいな感じで違和感を残しつつ

挙手をしてたかもしれないなと

今回このブログを書いていて思いました


相手にどう思われるかとか

自分だけ出来てないの嫌だとか氣にして



だから女神の講座の

グループの存在のおかげで

緩むことだったり

本来の自分に近づくことが出来てきたなぁ〜

としみじみ感じます



女神の講座はまりあさんが始められて

ペコラさんが受け継いでくださったおかげで

グループが出来てるんですね

(今はお2人共、講座はされていません)



ペコラさんのブログも

本質満載なので是非読んでみてくださいキラキラ


↓親との関係にモヤモヤがある方に

オススメの最新記事はこちらから

リブログしたいけど、出来ないの〜大泣き

禁止タグがどうこうって言われるの〜大泣き

リブログって1つの記事に2つは出来ないのかな?






そんなわけで

私が盛大に勘違いしていたお話でした笑い泣き


もうね〜

自分のぽんこつ具合が本当に酷い笑い泣き(笑)



今まではぽんこつを隠そうと埋めようと

必死で躍起だったんだけど

認めて出していこうと思います笑い泣き


リハビリですww





ここまでお読みいただき

ありがとうございました!ニコニコ




メールお問い合わせ先メール
 
*公式LINE
 
 ↑をクリックして登録お願いしますニコニコ
メッセージは私だけが確認出来るので
お気軽にお問い合わせ下さいませスター
 
 
*Instagram
 ブログとはまた少し違った情報や
ストーリーをちょこちょこ更新しています立ち上がる
ぜひぜひ、ご覧下さいませラブラブ
 
 
*サロン用ホームページ
外見と内面、両方のメニューを取り扱う
パーソナルアプローチサロンです