ブログにアクセスしていただき

ありがとうございますニコニコ

キラキラ富山県初キラキラ

あなたの似合うが全て分かり

外見の魅力と美しさを極める

17タイプ カラー&骨格診断


生まれ持った資質や特性を知り

あなたの内面の魅力をお伝えする

パーソナルシード 

数秘&カラー



外見と内面の両方の視点から

あなたの魅力を再発見キラキラ

パーソナルアプローチサロン

felice (フェリーチェ)代表

村西萌絵美です



赤薔薇提供中メニュー

こちらからどうぞ


ピンク薔薇自己紹介

こちらです


赤薔薇サロン用ホームページ

felice(フェリーチェ)

 

 

こんにちはニコニコ


今回は受けた講座のアウトプットですキラキラ


まりあさんの

「引き寄せの超基本講座」

を受けました

 

正確には当日は先約があったので

後日に動画で観たって感じなんですが



講座の内容に関しては

ペコラさんが超絶分かりやすく

しかも複数の記事で

まとめておられるので…


そちらを読んでみるのが

オススメですニコニコ

こちらです左矢印



内容が盛り沢山の3時間だったのですが

その中でも私が自分の経験も相まって

「これ本当に大切!!」

って感じたことをアウトプット

してみようと思いますルンルン



情報が入りやすくなった今の時代

「引き寄せ」で検索すると

沢山の方が発信しておられるし

著書も多く出ているなと思います

 

そこで特に言われるのが

・自分を良い気分にすること

だと思うんですよ



自分のことを幸せに

出来るのは自分だけなので…


自分で自分の機嫌をとることは必要ですし

その為に良い気分でいる事は

大切な事の1つだと私も思いますニコニコ




でもここでまず陥りがちなのは

自分の本当の気持ちに蓋をして

半ば無理矢理に良い気分でいようとする

ってことだと思うんです



生きていると良いことばかりでは

無いじゃないですか?


落ち込むことがあったりショボーン

上手くいかない事があったりおねだり

運が悪いなと感じることがあったりチーン


それが悪いわけじゃなくて全く起きないのは無理だし、

それがあるから良いことで幸せを感じられるわけで



そんな時に知識がある故に


「あぁ、落ち込んだら

波動が低くなっちゃうえーん


「悪い事だって思わないで

早く切り替えてエネルギー上げよう!」


「前向きにならなきゃアセアセ


とかって考えてしまいません?



…私ね、

これめっちゃ

やってました滝汗



……え?

これやるとどうなるかって?


なーんか上手くいかないアセアセ

なーんかモヤモヤするもやもや

良い気分でいるはずなのに何でだろう…ゲロー


私の場合はこんな感じになるし

極限になると体調を崩します笑い泣き


それも無視すると

心が病み始めます笑い泣き




じゃぁどうするのかというと

自分の気持ちに

とことん寄り添う

ってことが最優先で重要なんです



運が悪いなと思ったら

「え〜何で〜!?えーん最悪!!」

って口に出したって良い



機嫌が悪い自分に許可を出す


ネガティブだろうが黒かろうが

自分の本当の気持ちや本音を

素直に感じさせてあげる

言わせてあげる(これは自分の中でね)


そんな自分にOKを出す


それこそが自分に寄り添うことってこと



これを

「私って運が悪いな…

でもそんな事を考えると

波動が下がるから考えないでおこうショボーン

ってするからおかしくなる


だって本音は

「運悪い!最悪!!」

だから笑い泣き


それを誤魔化して

上辺だけを取り繕うとすると

根本が置き去りになってるから

ずっと燻ってスッキリしない



自分の本音と上辺の取り繕いが

ちぐはぐになっている状況

自分不調和の完成


…というわけなんですね


そりゃ辛いわけだ…

って思いませんか?絶望



ちょっと私の例を出してみますと…


先日30分前まで何ともなかったのに突然

・かなり強い頭痛

・首〜背中までの痛み

・吐きたいけど吐けない気持ち悪さ

・冷や汗

に襲われたんですよ


もうね、自分の呼吸を整えるのに精一杯で

娘の世話とか無理なレベルゲロー



夫に全てを丸投げして

その辺に倒れ込む私


これ何かヤバイ病気なんじゃないかって

思ったくらいだったのですが…



呼吸に集中してる間に

30分ほど寝てたみたいでww


そしたらあんなに辛かったのに

1/4くらいまで辛さが減ってて

チューリップ「え、さっきまでの何やったん?

疲れてただけ……?滝汗

って思ってとりあえずその日は

お風呂入って再びすぐ寝たんです



その翌日がペコラさんがされてる

女神の講座②を受ける日で

色々とお話聞いたりしているうちに


チューリップ(あ〜昨日の体調の絶不調は

自分を労ってなかったから出てきたんだ)


…ってふっと思ったので

ここ最近の自分の気持ちを

書き出してみたんです




そしたらね


自分の気持ちに

向き合わないままで

頑張るという行動で

それを埋めようとしてた


…ということに気付いたんですもやもや


ナチュラルに自分不調和をやってましたよよだれ

ナチュラル自分不調和中なのに無自覚な本人の図

呑気に自撮りをしている場合ではない笑い泣き


体調を崩す前日に

かなり落ち込む事があって

出来る限りの行動はしたんですが


落ち込んだ自分の気持ちは

置いてきぼりでした絶望


しかもその前にも色々と

不安に思う事があったのに

「行動しなきゃ!」

って不安を横っちょに置いて誤魔化した



不安が不安を呼ぶのでは?

って思いがちだけど


不安が根っこに埋まったままの方が

潜在意識に刷り込まれるから

結局そういう現実になるのよねチーン


だからそこと向き合う方が先アセアセ


でも向き合うことって怖かったりするから

つい行動とかで補填してやった気になるのが

私の中のパターンなのかも…ってここまで書いて思った



放置時間が長い程に

取り返すのが大変になるし

また同じ様なことが起こるので…


体調を崩して強制ストップを

させられたんだなぁ…と思いましたアセアセ


翌日が講座だったのも有り難かった!




私が優先してやったら良かったのは

①自分の気持ちや違和感に気付く

「あれ?私今の〇〇な現実にモヤモヤする…」


②不安ということを認める

「あ〜私は今この現状が不安なんだなぁ…」


③それを感じる自分に許可を出す

「不安に思って当たり前だしそれが悪いわけじゃない」

「そんな時もあるよ〜人間だもん」


④付随する自分の気持ちもとことん感じ切る

「このままだったらどうしようって思う」

「自分の不甲斐なさが悔しかった」

「あれで良かったのかなって悩むの辛かった」


⑤何が不安なのか具体的にする



⑤までやると感情を感じ切った後だから

冷静になりやすくてどうすれば良いかも

浮かんでくるんですよねニコニコ


今回は②でストップしてましたガーン



それをやってから初めて

自分を良い気分にする

って段階に移るわけなんです


前段階をすっ飛ばしても

ちぐはぐするだけだから意味ないの笑い泣き


心が病んだ経験は切迫早産での
絶対安静での入院時に体験しました

それまで書くと長くなるので
興味ある方は読んでみてねニコニコ
改めて読んでみたらここまで書いたことと
同じ事が書いてあったわびっくり


入院中はそれはそれは
ドス黒い気持ちになりましたし
色々と優しい言葉もかけてもらったけど
「うるっせぇー!同じ経験してないのに
分かったようなこと言ってくんな!!」
…って思ってましたよ滝汗

※私は元々口が悪いタイプです(笑)


でもそれ(本音)を無視して
「そうだよな…前向きにならなきゃ」
「悪いことばかりじゃないもんね」
「気にかけて貰って有難いな」
こんな事ばかり考えてましたタラー

いや、
「考えるようにしてた」
が正しいかもショボーン

学んだ事が裏目に出たパターン


ものすっごぐ乖離してるの
分かりますよね?

気持ち悪いレベルじゃないですか?笑い泣き(笑)
私は「気持ち悪っ!!めっちゃ嘘付いてる!!」
って改めて読んで思いましたよww


自分が何を感じようが自由なんですよ
口に出さなきゃ良いだけです

なのに自分で自分を律してしまって
感じることすら許可を出していなければ
逃げ場が完全に無くなってしまうガーン

そりゃ、病むよね真顔



自分の黒いものと向き合ったら
どんどん落ちるばかりになるんじゃゲッソリ
とも思うかもなんですが…

一回ドン底まで行った方が
切り替えられるんですよね

底までいったら上がるしかないし照れ

中途半端やエセ的なものの方が
よっぽど危険なんじゃないかな?
…と自分の経験からは感じます


一旦自分の本音を感じきった後なら
人からの言葉を素直に受け入れられる
自分になってるんですよねニコニコ

↑これくらい心が暴れるのを許して良いのよ〜口笛


そんなわけでして…

良い気分になる前に
自分で自分の
気持ちに向き合って
本音を感じきったり出す方が先

どんな本音だとしても
自分だけはOKを出してあげる
(人に言う必要はない)

エセ良い気分は危険!!

…というお話でしたよだれ


本当に勉強になる3時間でした!!


もしかしたら私と同じような方も

いるんじゃないかなぁ…と思ったので

アウトプットしてみましたニコニコ




今回も長くなりましたが

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ


メールお問い合わせ先メール
 
*公式LINE
 
 ↑をクリックして登録お願いしますニコニコ
メッセージは私だけが確認出来るので
お気軽にお問い合わせ下さいませスター

 
*Instagram
 ブログとはまた少し違った情報や
ストーリーをちょこちょこ更新しています立ち上がる
ぜひぜひ、ご覧下さいませラブラブ
 
 
*サロン用ホームページ
外見と内面、両方のメニューを取り扱う
パーソナルアプローチサロンです