ブログにアクセスしていただき

ありがとうございますニコニコ

キラキラ富山県初キラキラ

一般社団法人

日本パーソナルイメージスタイル協会 認定
パーソナルイメージスタイリスト
ヘアメイクスタイリスト

メンズイメージスタイリスト


パーソナルシード協会
認定パーソナルシードマスターコーチ

もえと申しますチューリップ


注意現在育児のため

活動お休み中です注意


赤薔薇提供中メニュー

こちらからどうぞ

ピンク薔薇自己紹介

こちらから

 

赤薔薇サロン用ホームページ

felice(フェリーチェ)

 

 

 

こんにちはキラキラ



残暑があんなに厳しかったのに

突然寒くなってきましたねびっくり

 

季節の変わり目の体調管理

気を付けていきましょ〜ルンルン




今回は娘が生まれてから

感じたことをつらつらと

書いてみますニコニコ



 


娘が生まれて5ヶ月が経過しましたが

毎日楽しくて仕方がないですニコニコ

 

毎日夫と共に娘に向かって

チューリップ「なんて可愛いの〜ラブ

やしの木「いつ見ても可愛いな〜ラブ

と褒めちぎる親バカ振りを発揮しています(笑)

 

自分がこうなるとは

微塵も思わなかったww

 

 

 

娘を見ながら

・この子が無事に生まれてくれたこと

・今ここで生きていること

・元気に少しずつ成長していること

・一緒に過ごせること

これらに感謝する毎日なんです

 


不妊治療をしていたから余計に

目の前の現実が当たり前ではないなと

ひしひしと感じるんですよね

 

そう考えると私にとっては不妊治療の経験や

そこで感じた辛かった気持ちもきっと

必要だったんだろうなと思いますニコニコ

 

 


娘に何かしてほしいとか見返りとか

何かを求める気持ちが微塵も湧いて来ないので

無償の愛ってこういう事なんだなぁとびっくり

 

 

だって娘は自分だけでは

泣いたり寝たりすることしか

出来ないですからね(笑)

 

泣いたらこちらが何故泣いているか考えて

母乳あげたりオムツ替えたり

抱っこしたりあやしたりするわけで…

 

言ってしまえば生活の全てに

手間がかかるわけですが、

それでも可愛くて可愛くて可愛くて!

仕方がないわけですラブ

 

 


何でなのかな〜って

考えてみて1つ思ったのが

 

娘の行動の全てに忖度なんか無くて

素直に生きているから

っていうのがあるかなと

 

ニコニコ笑うようにもなりましたが、

自分のお世話をしてもらうためや

周りの大人の機嫌をとろうとして

笑ってるわけでもないでしょうしグラサン(笑)

 

周りに誰も居なくても

1人で遊んでニコニコしてます(笑)

 

素直で裏表がないのが分かるから

何でもしてあげたいって周りは

思うのかな〜?って思います

 

 

これは多分大人にも通じる事で…

 

何かを求めての行動だと

相手に伝わるんですよねキョロキョロアセアセ

 

だから見返りを求めずに先に出す方が

結果的に幸せになるんだなぁ〜って

改めて思いましたニコニコ

 

 


そして元気で今を生きてくれるなら

それに必要なことは何でもしてあげたいし

喜んであれこれしてあげられるんですよ

 

色んな表情を見せてくれる

娘を見ながら心の底から

ここにいてくれるだけで良い

って毎日思うんです照れ

 

 

私は色んな学びをしたり

自分と向き合う時間を作ることで

「ありのままの自分で良いんだ」

ということを主観的に腑に落としました


 

頑張らなくても完璧じゃなくても

求められる自分になれなくても

 

そのままの自分で既に価値があって

だからこそ素晴らしいんだな


って心の底から思えた時に救われたと言うか

心が軽くなって生きやすくなったんです

 

 

娘も今の素直に生きたいままに

元気に生きてくれるだけで充分で、

それ以上の細かいことは

(例えば勉強が出来るとか?)

どーでも良いなって思うんですよ

 

だってここに居てくれるだけで

私は嬉しいし笑顔になっちゃうから照れ

 

 

 

娘の存在で同じように感じることで

今度は客観的にも腑に落とせました

 

そして本来は皆んなが

そういうものなんだろうなと

私は思うんですよねキラキラ

 

 

それを超分かりやすく

書いて下さっているのが

ペコラさんのこのブログなんですよキラキラ

 

こちら左矢印

 


読みながら「そうそう!!」って

凄く思ったんですニコニコ

 

他の記事も面白いからぜひ読んでほしいピンクハート

 

言語化しにくい分野をすっごく分かりやすく

しかも端的に書いておられて凄いんですよねびっくり

 

 

 

成長するにつれて周りと比べたり

他人の心ない言葉に傷付いたり

自分の価値って何だろう?って考えたり

してしまいますが…

 

本来は皆そのままで

良いところが沢山あって、

自分と人は違っていて当たり前で

むしろそれが良いんだよ〜

って今では思うんです

 

 

 

私自身が自分を見失って苦しかった期間が

結構長かったので、娘には同じ想いを

させたくないなぁと思ったりもします


 

でも先回りして手を焼くのも口を出すのも

逆の立場であれば「うざい」の一言だろうしアセアセ

 

経験することで腑に落とせるのは

間違いないことでもあるし…

 

結局は

なるようにしかならん!!

って感じなのかしら?(笑)

 

黙って見守るより

口や手を出す方が

保護者としては簡単笑い泣きもやもや

 


 

例えば挨拶にしても

「挨拶しなさい!」って

言葉で注意したところで

意味はないって私は思ってて

 

親が周りに挨拶をして

それで親本人や周りに

笑顔だったり良いものがあるって

子供自身が気付けたら自然と本人も

するものかなぁと思うんですよキョロキョロ

 


だからこの場合に親が出来ることって

「挨拶しなさい」って

強制することではなくて、

「挨拶するとこんな良い事もあるよ

例えば自分も相手も気分が良いよ」って

行動を中心に伝えることかな〜と…

 


言うだけなら簡単なので

実際それをするとなると

大変かなと正直思うのですが…

 

でも自分の過去を振り返っても

子供でも口先だけの出来事って

分かるものだったよなぁ…

とか思ったり滝汗



…初心を忘れずに

娘と過ごしたいです笑い泣き(笑)

 

 

 

始まったばっかりなんですけど

子育てって本当に難しいなぁと思いますニコ

 

ま、考えすぎるとドツボに

ハマる気がするので(笑)

 

頑張り過ぎず良い意味でテキトーに

やるのが良いかな〜口笛

 


 

一先ず娘を客観的に理解するツールは

多い方が良いかなとは思っていて、

それに関して2つほどある分野を

学びたいなぁと考えているところですニコニコ

 

学びたいことが沢山ありすぎて困る!(笑)

 

学校の勉強とか最低限で良いから

本人が主体的に学びたいって思う分野に

時間かけた方が絶対に人生楽しいですよね〜

 

 

 
ここから先も書いていたのですが
とんでもなく長い記事になってしまい…

自分でも読み返して
この辺で一旦飽きたんですよww
 

 
なので続きはまた次回ニコニコ
 
気になる方はぜひ次回も
読んで下さいラブラブ(笑)

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

  

 

メールお問い合わせ先メール
 
*公式LINE
 
 
現在は育児のため活動は
お休みさせていただいています

お問い合わせや質問には
お答えしていますので
お気軽にどうぞニコニコ
 
 
*Instagram
 
 ブログとはまた少し違った情報や
ストーリー更新もしていますルンルン
ぜひぜひ、ご覧下さいませラブラブ
 
 
*サロン用ホームページ
外見と内面、両方のメニューを取り扱う
パーソナルアプローチサロンです