旅の反省 | Crying in The Wind

Crying in The Wind

~ひとりぼっちの君に~

いやぁー、今回何が一番キツかったか
「左膝かなり痛い」
東京駅で高速バスを降りた時
ヤバいと思いました…
サービスエリアの休憩では
少し歩き出すと治っていた痛みが
ここでは続く。


地下2階から電車に乗るまで
相当な時間を要しました。
川崎に着いて、市役所を目指そうとした時
雨も結構降っていたし
歩こうと思っていた心が折れて
タクシーのお世話に。
そのままTeen Spiritsの前までも。



LIVE後は何とか川崎駅まで歩き
ホテルの最寄駅まで着いたらまたタクシー。
そんなに遠くないのは知っていたけど
ワンメーターの距離を乗せてもらいました。
宿に着いて
「明日も状態が良くならなかったら…」
不安はあったけど、まず睡眠。




翌朝。
「治ってない…」
取り敢えず、買いたかったブーランジェリー
(手作りパン屋さん)に向かうも
痛みでなかなか先に進めないので
手前にあったスーパー内の
100円ショップに駆け込んだ…



購入したのは「杖」
長さは適当に、いかにもではなく
目立つ花柄でもない色合い、柄で
使い捨てでも良いつもりで
お値段¥165ナリ。




痛いは痛いし、フェスの席に着いてからは
売店もトイレも行かず
ブルーインパルスが見やすい場所に移動もしませんでした(席へ戻るのに時間がかかる)
この時、後悔と疑問が。




整形外科で
医療用のサポーターを買ったんですが
今回持って来なかったんです。
ここ1週間くらい調子良かったのと
晴天の屋外で汗かいたら
サポーターが蒸れたりズレたりするのが
嫌だったのもあって。



アレを装着してたらこんな痛まなかったか?
痛みが出ても使用で痛みを軽減できるか?
帰宅して、ベッドに横になっても
寝返り打つ時に、痛い。
でも、サポート(ホールド)されてるから
不安は減った。





結論!
「遠出なら余計にサポーターは必須」
帰りも、電車降りたらまた
タクシー乗っちゃいましたからね。
膝に負担のかからない体勢に早くなりたくて。




次は近場だけどまたLIVE
杖を使わないように、サポーターだな。