もしかしたら… | Crying in The Wind

Crying in The Wind

~ひとりぼっちの君に~

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


幼稚園児の時
近所に停まっていた車の下に潜って遊んでて
出られなくなった事がありまして…
記憶が定かではないですが
その時、お巡りさん出動してくれてたかも。



周りに集まった大人が「絶対動いちゃダメ!」
と言ったのでじっとしていたのですが
何故か車の方を動かしまして…
左腕ギリギリのところをタイヤが通過した
それだけは覚えています。



かすり傷程度で済んだのですが
一応、入院。1週間くらいだったかな。
お転婆すぎる子供でした。
というか、普段はおとなしいのですが
興味が向くと周りが見えなくなるタイプ
だったみたいで…



大勢の人が集まる場所では
必ずと言っていいほど迷子になってました。
でも、お巡りさんにお世話になる迷子ではなかったな。



お巡りさんといえば、兄が単独行動をとり
行方不明になった時はお世話になりました。
(去年の話です)
自分自身でいうと他には、出先で道を尋ねたくらいかなぁ。
あ!車運転してた頃、赤信号待ちで前の車がバックしてきた件では
相手の人の家に行ってもらったりしたか…




意外と回数的には多い気がします。