桜にまつわる曲といえば? | Crying in The Wind

Crying in The Wind

~ひとりぼっちの君に~

みんなの回答を見る


「桜の実の熟する時」THE ALFEE
2009年に発売されたこの曲
この年は人生のいろんな決断、帰路のあった年でした。
シングルの発売日がLIVEと重なっていたけれど、転職したばかりだったので欠席。

6月に京都でのツアーに参加しましたが
嵐山を観光していた時、まさに熟し始めた桜の実を見つけて…

良いとか悪いとかは言えないけれど
とにかく思い出深い曲。

その当時ある人に想いを寄せていましたが
気持ちが叶うことはなく
それ以降だめんずうおーかー一直線。
春は遠い…
身を結ばないどころか花も咲かない。

私の心の中の桜は今も蕾のままです…


他なら「さよならの季節」SHISHAMO
かな?
あんな甘酸っぱい学生時代は送ってませんが。


桜、結構あちこちで咲いているみたいですが
うちの周りはまだですかねー。
職場の近くに絶好の桜ポイントがあるのですが
仕事帰りにそこに寄るのは今年が最後になりますね(仕事場が統合になるため)

行こうと思えば歩いていつでも行けるから
この町、この家に住んでいる間毎年行きたい場所ではあります。