お酒の失敗談教えて! | Crying in The Wind

Crying in The Wind

~ひとりぼっちの君に~

みんなの回答を見る


記憶もなくならないし、基本楽しいお酒。
そう思えるのは最近であって、若い時の飲み方は結構無茶もありましたー。
量ではなく、その時の心理状態ね。

コンサート会場にワイン瓶持って行ったり
人の部屋押しかけて誰も興味ない自分の気持ちの発表会(しかも泣く)したり〜
それで距離を置かれたお友達もいたほど。
精神状態が不安定で
飲んで思考回路をショートさせたかったから
シラフだと延々と悩んでしまいそうで…


反省したわけではないけど飲む機会がなく、家でも飲まず過ごした日々があって
気持ちも少しはコントロールできるようになったのか、今は本当楽しいお酒。
嫌なことを飲んで忘れようとは思わなくなった
楽しい時しか飲まないと決めたら、こっちの方がラクだ!と気づいたから。

酔って長電話を友達にかけたり
旅先で夜残ったビールを朝から飲んだり
色々あったけど、もうそこからは卒業ですね!