こんにちはニコニコ
ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


晴れ花火カキ氷


暑くて長かったような夏休み終わりましたね。
いろいろあって更新遅れています。


夏休みの宿題、次女の小学校では読書感想文と自由研究は自由宿題でしたニコニコ
我が家は毎年やること!としているので、やることに。
↑そこまでしてやる理由は特にないのですけどね、夏休みにやらないと、絶対にやらない2つと思っていて、どんな形であれ、調べたりしたことをまとめて提出という練習をしたいのです。


夏休み最終日までかかってなんとか仕上げましたよ〜笑い泣き
疲れました。。。
↑そこまでしてやる理由は特にないのですけどね、以下同文…


万を期して提出した読書感想文と自由研究、提出したのはクラスでたった3人だそうびっくり
しかも、3人とも読書感想文と自由研究をやってきたそうびっくり
30人以上いるクラスなので、提出率は10%未満ですびっくり


要するに、読書感想文·自由研究をやる家は両方やるのですね。
逆に、やらない家はどちらもやらないのですね。


ちょっと面白い傾向だなと思いました。


娘は、作成途中は相当ブーブーでしたが、提出したら褒められたようで、途端に得意気ですニコニコ
頑張ったね〜ラブラブ