こんにちはニコニコ
ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


紅葉神社紅葉


GW、終わってしまいましたえーん
今年は、出かけてきました!


一番の目的地は、宮島ですニコニコ


宮島と言えば、世界遺産の厳島神社神社
そして、大好きなもみじ饅頭紅葉
ですっチュー


厳島神社、当時は何度も行ったはずなのですが、干潮の時刻に多分初めて?行きました!


干潮といっても、大潮のタイミングじゃなく、半月を過ぎた頃だったので、ギリギリ鳥居まで歩ける状態でしたが、滅多に行けない鳥居、楽しかった〜ルンルン


何度行っても厳島神社は楽しいですねキラキラ


そして、宮島と言えば、もみじ饅頭ですチュー
お気に入りのもみじ饅頭がいくつもあるので、張り切って食べ歩きルンルン


宮島でここは外せない!
粒餡もみじなら絶対ここ!のマイベストなもみじ饅頭は「岩村もみじ屋」
厳島神社出て、最初に寄るもみじ饅頭屋さんです。

今回、お土産買うのもあって3回も寄ってしまったルンルン


有名な「藤い屋」も、宮島来たなら焼き立てをラブラブ
箱に入っているのはしっとりふわふわな藤い屋ですが、焼き立ては外は優しい感じにカリッと、中はフワッと熱々で上品なお味ラブラブ



ケーキ屋さん「きむら」のもみじ饅頭。
焼き立てが食べたいとリクエストして、焼き立てなのを教えてもらい、アップルとチーズを選びましたルンルン



有名な「やまだ屋」も、宮島で焼き立てが食べれますルンルン
恐らく、売られているオートメーションのとは違う、手焼きなはず。
前は見れたのですが、お店リニューアルしていて焼いているところ見れなかったアセアセ
焼き立ては宮島ならではなので、来たら必ず食べていますルンルン


そして、最後は宮島の船の近くある「ミヤトヨ本店」は、チーズもみじが絶品ですチュー
島で唯一だったかな?の手焼きもみじです。
久しぶりに食べたら、やっぱりものすごく美味しくて、お土産にもチーズもみじをお買い上げルンルン
ただここのチーズもみじ、焼き立てが半端なく美味しいので、お土産なのを後で食べるとあれ?となりますが、お土産もとても美味しい!!


と、こんなに食べたの!?とビックリされるくらいもみじ饅頭食べて、たくさんお土産で買ってきましたチュー
書いてないけど食べたのもあったりですルンルン
何個食べたんだろう😅


なかなか行けなくなってしまったけど、また行きたいですラブラブ