こんにちはニコニコ
ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


くまクッキーお団子うずまきキャンディ


春休みに実家に帰省した我が家。
子どもたちがこっそりとても楽しみにしていたのは、
駄菓子屋さん爆笑


実家の親戚が、駄菓子屋さんを始めたのです。
スーパーにある駄菓子コーナーじゃない
イオンとかに入っているインショップでもない
駄菓子オンリーのお店ですチュー
これぞ、子どもの社交場キラキラ


約束していないのに、開店時間を聞いていたら、◯時に行く約束したでしょ!と。
面白いですね爆笑


子どもたちに、300円ずつ渡してお買い物です。
大人はテーブルに座っておしゃべりしていればいいので、とても快適ルンルン
たくさんある駄菓子から、あ〜でもない、こ〜でもない、カゴに入れたり出したり、必死に計算していました。


確か二人とも、暗算できるんだよねぇ??だったはずなのですが←


滅多に駄菓子専門店に行けないので300円ですが、300円っていろいろ買えますねルンルン
変わった駄菓子が盛り沢山になっていました爆笑


次女はなんとピタリ賞キラキラ


多すぎたらその場で何か減らす、少なかったら買い足す、ができる駄菓子屋さん。
二人とも、いつになく、超真剣に1円の無駄も出さないように選んでいました!


普段の勉強も、そのくらい真剣にやっておくれ〜


実家帰ったときのお楽しみですが、近所にも駄菓子屋さん出来ないかなぁうずまきキャンディ