こんにちはニコニコ
ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


雪の結晶学校手袋


冬休みが始まりますね!
冬休みに入った長女、毎日どう過ごしてもらおうかなぁと思っていますが、とりあえずは塾の自習室行ってもらうことにしましたニコニコ


塾、自習室あるのはとても有り難いのですが、予約制&定員も少なくてアセアセ
念のため、予約開始されてすぐに予約しましたが、大正解でした💮


若干遠いので、行くの嫌がったらどうしようと心配もしたのです。
でも、行ってみたら顔の分かるお友達もいたみたいで、集中できて良かった〜!と言うので、この冬は行けるだけ行ってもらおうかな。


親が昼間不在で家にいてもダラダラしちゃうみたいなのです。
…親がいてもダラダラしてる気もしますが驚き
一応、日々のやることは用意していますが、家って誘惑も多いですよねアセアセ


自習室に行くこと自体がお出かけにもなって気分転換になるかな?だし、有意義に利用していきたいですニコニコ